ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

木場公園練習会と佐倉1週間前10km走

今日は板橋Cityマラソンの応援に行ってきました。

4年前にもRyoくんやnagisaさんを応援しに行ってその日も荒川にしては風が弱くてまずまずのコンディションでした。

それまで、3月は気温も高くなるしフルマラソンは無理だと思っていたけどこの条件なら3月も走れるなと、翌年の板橋Cityマラソンにエントリーするもコロナで大会が中止。

今年は板橋か佐倉か迷って、走ったことがない佐倉にしたんだけど今日のコンディションなら板橋にすれば良かったとちょっと後悔。

今日は、シーズン最終戦の方も多かったようで走りに気合いが入っていて応援のしがいがありました。

ランナー全員カッコよかったです!

 

 

さて、今週の振り返り

3/13(月) オフ

3/14(火) ジョグ10km(5:30/km)

3/15(水) 木場公園練習会10.5km+ジョグ4km

最近の走りがイマイチだったので調子を上げるためにいつも走っている木場公園の練習会に初参加。

木曜日の夜にペース走をしているのは見かけたことがあったけど、イー・モシコムで参加者を募集していたので思い切って申し込んでみました。

参加費はなんと300円。

いつも練習しているコースとはいえ初めての練習会なので緊張しながら集合場所に到着。

まだ誰も来ていませんでした。

しばらくして主催者の角田さんがいらしてご挨拶、とても気さくな優しい方で安心しました。

参加者はペーサーの角田さんを入れて6人。

公園1周3.5kmを3周10.5km走ります。

1周目は4:30/km、2〜3周目を4:15/kmで走りラスト1.5kmはフリーとのこと。

結果

f:id:shige1374:20230319150946p:image

f:id:shige1374:20230319151010p:image

集団で走ると楽だし時間もあっという間に感じてラストも少し上げることが出来ました。

ビルドアップ気味に良い感じで走れてほっとしました。

この練習会は毎週やっているので今後は出来るだけ参加したいと思います。

 

3/16(木) ジョグ10km(5:58/km)

3/17(金) オフ

3/18(土) オフ

3/19(日) 佐倉1週間前10km+ジョグ5km

結果

f:id:shige1374:20230319151034p:image

f:id:shige1374:20230319151047p:image

4:15/kmで余裕を持って走りたかったけど、単独走だとやっぱり余裕はなかったです。

特に呼吸がキツかった。

 

今回の結果から、佐倉のペースは4:25/km〜4:30/km位で3時間10分を切れるかどうかだろうと感じた。

だけど今シーズン最終戦だし撃沈してもいいからPBを目指して走ろうと思います。

今日の板橋Cityマラソンのランナーを見て自分も熱い走りがしたいなと思ったのでした。