ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

佐倉マラソンの目標

今日も明日も雨ですねー!しかもけっこう激しく降っている。

ということで木金土曜日と3日ランオフです。

これで疲労は抜けたはずだけど、この3日間はほぼ歩いてもいないので逆に動かなすぎで心配。

あとで傘さして散歩でもしてきます。

 

今シーズンは6月7月の月間走行距離が40km、8月が100kmとほとんど練習出来ず。

ラソンのトレーニングは9月後半から開始しました。

それまでも月間走行距離は200〜250kmとコンスタントに300km以上走っていた時よりだいぶ少ない。

レーニング開始時期が遅く練習量も少ないゆえ調子もなかなか上がらなかった。

 

2022年

11月 つくばマラソン 3時間23分

2023年

1月 勝田全国マラソン 3時間14分

 

結果もPBの3時間04分52秒には遠く及ばず。

 

本来なら勝負レースは気温の低い1月なのだけど、勝田ではぜんぜん勝負できなかったので3月の佐倉マラソンにエントリーしたのです。

 

昨年PBを出した時の走力にはまだ戻っていないと思うけど、30km走は9回もしているしスピードも徐々に戻ってきてる。

それなりに仕上がってきた実感はある。

明日は今シーズン最終戦だし撃沈してもいいからPB更新目指して走ろうと思います!

 

佐倉マラソンの目標

イーブンペース

f:id:shige1374:20230325114909p:image

 

後半ペースダウン

f:id:shige1374:20230325114953p:image

 

最後まで強い気持ちで走りたい!