ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

佐倉前最後のポイント練習

今日は雨でランオフ。

 

日曜日以後の練習

3/20(月) オフ

3/21(火) ジョグ9k(5:09/km)

 

3/22(水) 木場公園練習会8km+ジョグ4km

佐倉マラソン前の最後のポイント練習。

先週に引き続き木場公園練習会に参加しました。

この練習会、本来なら1周目は4:30/km、2周目から4:15/kmの設定で公園3周10.5km走るのだが大会前で疲労が残りそうなので2周7kmで止める予定。

と申込みをしてから、7kmなら1人でも走れるんじゃないか?

と思ったり。

でも、レース前に良いイメージで走りたいからいいのです。

結果

f:id:shige1374:20230323225023p:image

f:id:shige1374:20230323225035p:image

7kmで止める予定でしたが、上げようと思えばペースアップ出来そうなくらい余裕があって疲労も残らないと思ったので8kmまで走り終了。

閾値が改善されてきたのか気温が高い割に心拍数は低めで呼吸が楽だった。

レース前に良い感覚で走れてやっぱり練習会に参加して良かったと思った。

 

レースまでにあと1回ジョグをするか、雨ならランオフでもいかなと思っています。