ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝田マラソンレポ2

筋肉痛はありますがダメージはほとんど無し。昨日は足裏に優しい芝生の上でゆっくり10km走りました。 レポ続き 3キロ目に靴ひもがほどけて、なんでこんな大事な時にと思いました。すぐに止まって紐を結び直しましたが覚えたてのイアンノットの結び方に手間取…

勝田マラソンレポ

ぼっちランナーですが、マラソンブログ村に登録させていただきました。 今までぼっち練習、ぼっちレースでもなんとかやってこれたのはみなさんのブログを参考にさせていただいたからです。 月間300km走るとか、閾値走、土の上での流しとか(笑) 初めての大会…

結果は大事だけど、それ以上に大切なこと!

勝田全国マラソンを走ってきました。 この大会のために練習を頑張った。 だから最後まで自分を信じて走り切ることが出来たのだと思う!

勝田マラソンに向けて準備は整ったのか?

土曜日に10km走。 日曜日はLSD100分くらい走るつもりだったけど翌日の雪対策のため車のタイヤをスタッドレスに交換。一年間保管して空気圧が低くなったタイヤに自転車の空気入れで空気を入れたりしていたらヘトヘトになってしまうし夜になってしまうしでラン…

サブ3.15が目標の勝田マラソンで履くシューズ

流行のナイキズームフライではありません。 勝田マラソンで履くシューズはこちら アシックス ライトレーサーRS5 上野ジュエンのお正月セールで五千円ちょっとで購入。 ズームフライの1/3の価格です、安っ! なぜライトレーサーRS5なのか? その前にシューズ…

勝田マラソン1週間前10k

勝田マラソン1週間前の10キロ走ってきました。 設定ペースはキロ4分20秒。 結果 5キロ目にキロ4分25秒までタイムが落ちて今日は4.25でもいいかな? と気持ちが切れかけたけど、練習で頑張れないで本番で頑張れる訳がないと我慢して走っていたら徐々に呼吸も…

ランナーは貧血になりやすい⁉︎

その前に、昨日の閾値走。 昨シーズンは練習でも5km19分台で走れていたのに、今シーズンは1度も20分切れていない。 逆に遅くなってないか? 心肺的には余力がありそうだけど、実際走っている時は余力ないです。 まあ、コツコツやってくしかないのかな。 そう…

勝田マラソン2週間前ハーフ走。 フルマラソンのベストは2017年10月の水戸マラソンで3時間18分。 翌月のつくばマラソンではサブ3.15を目指すも上手く調整出来なくて3時間22分。 勝田マラソンでは必ずサブ3.15は達成したい。 けど、3週間前30Kは平均ペースキロ…