ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

江東シーサイドマラソン(ハーフ)

地元の江東シーサイドマラソン(ハーフ)を走ってきました。

この大会に参加するのは2回目で前回は2015年。

ランニングを始めて最初に参加した大会です。

その時の記録は1時間43分でしたが初心者にしてはけっこう走れて嬉しかった記憶があります。

 

で、今回の結果

f:id:shige1374:20221127185850p:image

f:id:shige1374:20221127185933p:image

 

3日前木曜日の5km閾値走のペースが4:13/kmだったのでレースペースは4:15/kmくらい4:10/kmより上げたらもたないと思っていましたが、スタートすると行ける気になってしまいダメでしたね。

7kmくらいからペースが落ちて敗戦ムード。

15km過ぎの強烈な向い風でキロ5分までペースが落ちて気持ちも折れそうになりながら抜かれたランナーに少しでもついていこうと粘りました。

 

しかし、90分切りも出来ず。

つくばに続いて撃沈してすっかり自信もなくなってしまいました。

ブログに上げるのも躊躇してしまう結果でしたが、これが今の実力と素直に受け止めます。

今シーズンは完全に出遅れましたが、勝田までもっとガムシャラに練習してみようと思います。

 

ひらぶーさん、陣地ありがとうございました。

ズンさん、竜さん応援ありがとうございました。

 

あっ、久しぶりの江東シーサイドマラソンは雰囲気も運営も最高でしたよ!