ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

25km走

涼しくなったら急に走れるようになって、ちょっとビックリしています!

今週はペース走も閾値走も珍しく設定ペースで走れました。

この調子で25km走もキッチリと走りたい。

 

 

9月15日(土)  25km走 ジョグ2km

設定ペースはキロ4分50秒です。

先週の25km走は撃沈して平均ペースキロ5分07秒でしたが、今回は設定をクリアして次回から30km走に挑戦したい。

気温は23度と低くて好条件、いけそうな気がします。

4時間前に卵かけ納豆御飯を食べて、1時間前にクエン酸水を飲みました。

久しぶりにライトレーサーRS5を履いて18時にスタート。

結果

f:id:shige1374:20180916010343p:image
f:id:shige1374:20180916010347p:image

気温 23度

平均心拍数 156bpm

最大心拍数 166bpm

シューズ ライトレーサーRS5

 

2kmくらい走って先週より楽にペースを維持できると思いました。

気持ちが弱くなることは無かったのですが、このペースで最後まで保つのか不安はありました。

8km.15km.22kmで給水&塩タブ補給(時計は止めず)

15kmのタイムが落ちているのは給水後にすぐにペースアップ出来なかった為ですが、16kmも4:59と遅かったので空腹感は無かったのですが念のためアミノバイタルスーパースポーツを2/3ほど補給。

残り10kmを切ると設定ペースからこぼれだしますが、あと何kmとカウントダウンしながら平均ペースを維持するために粘ります。

ラスト3km、終わりが見えてきたのでペースアップ。

なんとか目標クリア。

 

次回のロング走は、キロ4分50秒で30km走の予定です。