ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

ジャパンブースト3でペース走

今週から月曜日と金曜日はランオフして回復日にする予定です。

やっぱり距離を走るとダメージが大きくて脚に痛みが出る。

それに、疲労が残っている状態でポイント練習をしても良い走りは出来ないと思うし、貧血の症状も改善したいから休養も必要。

その分ストレッチをもう少しやろう。

 

 

さて、昨日は10kmペース走です。

今シーズンの勝負シューズ、ジャパンブースト3を履いて走りましたよ!

このシューズで走るのは1ヶ月振り2回目です。

その時の結果、8/9 閾値走5km(4:35/km) 

なんだかとても調子が悪かった。

次にジャパンブースト3を履くのは、もう少し鍛えてからにしょうと思いましたね。

 

あれから1ヶ月、そこそこ頑張って練習してきたし近々ロング走でも試してみたいのでとりあえず10kmペース走で履いてみました。

 

目標はレースペースのキロ4分30秒。

 

9月11日(火) ペース走10km ジョグ5km

f:id:shige1374:20180912033121p:image

気温 23度

平均心拍数 161bpm

最大心拍数 171bpm

シューズ ジャパンブースト3

 

先週のペース走はキロ4分41秒だったので、正直目標ペースで走れるのか自信はありませんでしたが、気温が低くかったおかげで余裕を持って走れました。

ペースはもう少し上げられそうでしたが、今週はキロ4分30秒が目標なのでフォームが乱れないように抑えて走り、ラスト3kmだけちょっと上げてみました。

今日は腰高のフォームを意識して、お腹の位置を高くするイメージで走ったのも良かったみたいです。

そして、ジャパンブースト3の反発力も感じることが出来ましたよ!

蹴らなくても着地するとバネのように脚が跳ね上げらる感じがして楽に走れました。←あってますか?

走っていてまったくストレスを感じないジャパンブースト3、なかなか良いかも^_^

次はロング走でも試してみます。