ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

エドリク記録会 3000mに参加しました

8月28日(水)、エドリク記録会に参加してきました。

今回は、5000mではなく3000mです。

明日、地元の区民大会で5000mを走るので刺激入れが目的です。

 

 

エドリク記録会の結果の前に、最近のポイント練習。

 

8/16(金) インターバル走1000m×3本

f:id:shige1374:20190823041903p:image

(3:36-3:41-3:54)

気温 29度

最大心拍数 180bpm

シューズ ズームフライFK

 

 

8/19(月) 閾値走5km
f:id:shige1374:20190823041859p:image

気温 28度

平均心拍数 165bpm

最大心拍数 177bpm

平均ピッチ 183spm

平均ストライド 1.34m

シューズ ズームフライFK

練習だとキロ4で5km走れない。

 

 

8/22(木) インターバル走1000m×3本
f:id:shige1374:20190823041855p:image

(3:34-3:37-3:46)

気温 27度

最大心拍数 181spm

シューズ ズームフライFK

2本で力尽きたが、3分40秒の設定ペースクリアまであと少し。

 

 

8/26(月) 閾値走5km

f:id:shige1374:20190829155355p:image

気温 26度

平均心拍数 171bpm

最大心拍数 182bpm

平均ピッチ 182spm

平均ストライド 1.35m

シューズ ズームフライFK

2日後にエドリク記録会3000mを走るので、出し切らずに9割くらいの力で走る。

一定のペースで良いリズムで走れた。

 

 

 

8/28(水)、エドリク記録会当日。

3000mのスタートは18時30分です。

17時25分にエドリク到着。

受付で6月の月例赤羽ぶりにRyoくんと再会!

嬉しかったです^_^

ひらぶーさんも応援に来てくれました^_^

いつもありがとうございます!

 

日曜日に走る5000mの目標はPB更新で18分50秒くらいを目指したい!

5000mを18分50秒で走るにはキロ3分46秒で走らなくてはいけません。

今回の3000mはそれ以上のペース、キロ3分40秒(88秒/周)を目標に走るつもりです。

これはインターバルペースなので最後まで走り切れるのかわかりませんが、刺激入れなので途中で力尽きてもいいので最初から突っ込む気持ちで行くつもりです。

 

スタートすると、最初の200mが40秒で次の400mが85秒と完全に突っ込み過ぎて600m以降早くもペースダウンしています。

1km目のタイムが3分35秒で設定より良いペースでしたが、すでにかなりキツくて2km以降は目標の1周88秒からかなり遅れました。

2000mから少しペースを上げて残り1周でラストスパート。

ゴール手前50mくらいからRyoくんが並走してくれて全力で走っているつもりでしたが更にもう一段ギヤを上げることができました。

Ryoくんありがとう!

 

結果は、11分00秒34←記録は狙っていないが惜しかった。

途中ペースが落ちたけど、平均タイムでは3分40秒で走れたので良しとしよう。

目的の刺激は入った。

 

 

8/28(水) エドリク記録会3000m
f:id:shige1374:20190829155359p:image

正式記録 11分00秒34

気温 27度

平均心拍数 173bpm

最大心拍数 183bpm

平均ピッチ 188spm

平均ストライド 1.42m

シューズ ズームフライFK

 

 

 

走り終わってからRyoくんのレースを応援、不調を感じさせない元気な走りを観ることが出来て安心しました。

 

しゅくぞうさんがアップしていて、「あれ?昨日三郷でスピ練してなかったっけ?」とひらぶーさんと驚いたり(笑)

 

ブラザーさんは、顔のパーツがびあーさんと一緒で顔だけ見ると兄弟でそっくりなんだけど、見た目が全然違うのでなんか笑ってしまった。

「真面目な兄とやんちゃな弟」という感じはどこの家でも同じですね^_^

 

なんだかんだ記録会でも必ず仲間に会えるのは嬉しいし楽しい!

 

 

明日は暑そうだけど、激沈上等でPB更新目指して走ります!