ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

第2回横須賀・三浦みちくさウルトラマラソンの案内が来た

5月26日(土)に開催される第2回横須賀・三浦みちくさウルトラマラソンの案内が来ました。

この大会の趣旨は、ゆっくり、のんびり、楽しんで!

コースはこんな感じ。

f:id:shige1374:20180511180628j:image

そして、

見よ!この超豪華なエイド(笑)

f:id:shige1374:20180511180807j:image

65kmは12までですが全部寄ります!

No4.寿司屋が作る特製いなり寿司、食べます!

No6.横須賀と言えば海軍カレー!カレーパンだけど、食べます!

No8.30km付近でちょうどランチタイム、たまごかけご飯と新鮮なお魚の唐揚げ、もはやエイドの域を超えてますよ、食べます!

No10.パウンドケーキ

No11.三崎港和菓子とおやつエイドが続きます、食べます!

そして

No18.おめでとう完走エイド、マグロ漬け丼。

売り切れる前に完走して絶対食べます!

 

ほんと楽しみだし、エイド情報見たらメチャやる気が出てきました。

カーボローディングの必要はなさそう、むしろ腹ペコで参加した方が良さそうです。

 

ところで膝の痛みは大丈夫なのか?

60km走(正確には半分歩き)のダメージは、太もも内側中央から膝にかけてと足の付け根に痛み、それと大腿二頭筋の膝裏付近の細くなっている筋に痛みがあります。

 

フルマラソン以上のダメージでしたが徐々に回復しています。

ただ大腿二頭筋の筋の痛みがなかなか取れないのでもしかしたら走っている時に感じた膝の痛みは大腿二頭筋の痛みだったのかもしれません。

日、月、火曜日と3日ランオフして水曜日にゆっくり走ってみました。

f:id:shige1374:20180511034057p:image

故障していないか不安があったので慎重に走りましたが膝の痛みは出なかったのでひと安心です。

そして昨日もジョグ。

f:id:shige1374:20180511055254p:image

今日もジョグ。

f:id:shige1374:20180511183144p:image

大腿二頭筋の痛みはまだありますが、走る毎に疲労の回復を感じます。

ただ、痛みが完全になくなるまではスピード練習は中止してジョグ中心の練習にします。

 

60kmでクタクタに疲れて走る気が起きないかなと思っていましたが、不思議なことに逆に気力が増しているように感じます。

過酷な練習で少し強くなれたのかもしれません!