ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

ミズノのランニングマルチポケットパンツを購入

ラソン用のマルチポケットパンツ。

すでにアシックスのを持っていて、なんの不満も無く凄く気に入っています。

こちらは、アシックス。

f:id:shige1374:20181006045440j:image

 

ただ、これはレース用なので練習では履きたくないんですよ、ゴムとか伸びたらイヤなので!

なので30km走とかLSDをする時にはゼリー1個を普通のランパンのポケットに入れて走ります。

ゼリーはレース用のじゃなくて、だいたいアミノバイタルの百円くらいで買える安くてデカイやつ。

このデカイゼリーを普通のランパンのポケットに入れて走ると揺れて走りにくいし、太ももに当たって痛くなる。

そこでMPP(マルチポケットパンツ)をもう1枚買うことにしました。

 

 

まず、「寝ても覚めてもサブエガ!」の超俊足ブロガーyoshirunさんが購入していた、ノース・フェイスのMPPをチェック。

f:id:shige1374:20181006164900p:image

インナー付きで丈も短くて脚捌きも良さそうです。

なによりカッコいい!

しかし、価格の高さに断念(涙)

 

やっぱり私にはアシックスのMPPしかない、そういえば前に買った時に本当はブラックが欲しかったんだけど在庫がなくてブルーにしたのだ。

今度はブラックを買おう!

オンラインショップで確認するもブラックは在庫なし。

ちなみに、グレーならB&Dの楽天ショップで2990円で売ってましたが色が希望に合わず断念。

 

 

他にMPPはないのか探して見つけたのがこちら。

f:id:shige1374:20181006171213p:image
f:id:shige1374:20181006171208p:image

ミズノ ランニングマルチポケットパンツです。

 

なんかデザインがノース・フェイスに似ているのは気のせいか(笑)

大小さまざまなサイズのポケットが7個付いています。

メーカーによるとサイズはSでウエスト71〜77センチです。

ちなみに私のウエストは69㎝くらいなので、ちょっと大きいかもと心配しましたが実物を履いてみたらかなり小さい。

ポケットに物を入れると圧迫感が気になります。

エスト77㎝の人には絶対無理だと思います。

 

丈の長さはadizeroのランパンと同じくらいで短いです。

f:id:shige1374:20181006174415p:image

ランパンの上に腹巻き状のポケットが付いている感じです。

履いたシルエットはカッコいい!!

 

家にあった適当な補給食を後ろのポケットに入れてみます。

f:id:shige1374:20181008043708p:image

ポケットの深さはちょと浅めです。

 

 

で、先週のペース走、ジョグ、閾値走、30km走で試着してみました。

初めて履いて走った感想は腹巻き状のウエスト部分の圧迫感が少し気になりました。

ジョグの日に後ろのポケットに重さが300gあるアクエリアスパウチを入れて走ってみました。

アシックスのMPPではアクエリアスを入れて走ると揺れを感じて重さでMPPがずり落ちてきそうになるのですが、ミズノのMPPでは揺れないし、ずり落ちる感じもありません。

この点は凄く優秀!

最後に閾値走では、やっぱり丈が短いし素材も軽いので脚にまとわり付くことがなく脚捌きが楽でした。

 

欠点は左右のポケットが無いことだが、この事で脚捌きが良くなるのだから考えようによっては欠点ではない。

気温が高かった30km走では腹巻き状の部分に熱がこもって暑かったが、冬のレースでは逆に好都合。

ポケットは浅めだけどホールドがしっかりしているので飛び出すことは無さそうです。

 

こんな感じで走ってみた結果、かなり気に入りました。

水戸マラソンで使ってみようと思います。