ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

レース前はいつもナーバス

土曜日の30km走はキロ4分40秒の設定ペースで走れなかったのに凄い疲労感があった。

筋肉痛とかの痛みではなく、ただ疲れた。

思い通りに走れなかった精神的ダメージもある。

日曜日はLSDを2時間くらいやろうと思っていたけど結局1日家でゴロゴロしていた。

月曜日もやる気が出なかったけど夕方になって、やっと重い腰を上げてゆっくりとジョグをした。

せっかくの連休なのにもったいないことしたな、どこかに出かけるか子供と遊んであげればよかったと後悔した。

 

レース前はいつもそう、ナーバスになって他のことが手につかなくなる。

もっと気楽にやればいいのに、なんでこんな不安になるのだろう?

まあ、そういう性格なんだからしょうがないか(笑)

 

9月8日(月) ジョグ12km(6:22/km)

気温 23度

平均心拍数 128bpm

シューズ ゲルフェザーグライド

 

9月9日(火) ペース走10km+ジョグ5km

結果

f:id:shige1374:20181010023053p:image

気温 22度

平均心拍数 165bpm

最大心拍数 173bpm

シューズ ジャパンブースト3

 

設定ペースはキロ4分25秒ですが余裕があれば4分20秒くらいで走りたい。

大会前の残り少ないポイント練習をキッチリこなしたいのでジャパンブースト3を履いて走りました。

余裕はなかったけど最後までタレることなく一定のペースで良い感じで走れました。

ガムシャラに走れば10kmなら4:15くらいで走れる感触はあるけど、今はこれでいいのだ!←hassyさんのマネ、使ってみたかった^_^

 

ジャパンブースト3はやっぱり反発力があるのか、先週のペース走よりピッチは少なくストライドは伸びていた。

自然とそういう反発力を意識した走り方になりますね。

ただ、フルではまだ脚が保たなそうです。

つくばマラソンまでに履けるようになればいいな!