ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

足立フレンドリーマラソンにエントリー

鹿児島から帰ってきたら体重が2kg増加していてビックリ!

さらに、東京の暑さにビックリ!

鹿児島の方が涼しかったです。

 

8/1火曜日はインターバル走1000m×4 ジョグ5.5km

体重増加の影響はあるのか?

キロ4分以内を目標にスタート

f:id:shige1374:20180802032400p:image

3:54-4:00-4:02-3:59

気温 31度

最大心拍数 178bpm

シューズ ターサージール4

 

4日間の鹿児島旅行中に2日ランオフしたおかげか、脚腰のバネがあり骨盤を意識して走ることでいつもよりストライドも伸びていました。

最近は疲労で脚が棒になっていたようです、たまには休養も必要だと思いました。

でも、練習の積み重ねで少しずつ良い感覚で走れるようになっている気がします。

 

ところで昨日、足立フレンドリーマラソンにエントリーしました。

毎年ブログ村の方がたくさん参加されるので気にはなっていましたが、今まで仕事の都合で参加出来ませんでした。

今年は12月23日の日曜日に開催なので参加出来ることに。

ちょうど12月はレースにエントリーしていないし、勝田マラソン前のスピード練習にピッタリ。

久しぶりのハーフマラソン、どれくらいで走れるか楽しみです。

 

年内の出場レース

10月28日 水戸マラソン(フル)

11月25日 つくばマラソン(フル)

12月23日 足立フレンドリーマラソン(ハーフ)

 

2019年出場予定レース

1月 勝田マラソン(フル)←ここで勝負

 

おまけで7月の振り返り。

f:id:shige1374:20180802040356p:image

7月の目標は、キロ4分15秒で15km走る。

だったのですが、まったくダメでした。

それでも、毎日コツコツ走り走行距離は過去2番目に多い340kmでした。

ランオフしたのはキャンプと鹿児島旅行の関係で4日だけだったので、そこはよく頑張ったと思いたい。

 

8月は週1でハーフ走を入れて、少しずつ距離に慣れていこうと思います。