ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

板橋Cityマラソンの応援に行ってきました

今日は、朝から気持ちがソワソワして落ち着かない(笑)

なぜなら、板橋Cityマラソンの日だから。

これから、どんなドラマが始まるのだろう期待せずにはいられない。

 

当初はぼっちで応援する予定でしたが、はてブロのひらぶーさんがご一緒してくれることになりました。

さらに、激沈上等Tシャツのキミ兄さんさんもいらっしゃるとのことで、ちょっと緊張気味です。

 

10時前にハーフ折り返しの応援ポイントで激沈上等Tシャツを掲げていると、ひらぶーさんが到着して初めましてのご挨拶。

 

すぐ後にキミ兄さんと、なんとTomさんが一緒に登場!

キミ兄さんは走っている選手から「ブログ見てます!」と言われていた、アフロとサングラス姿だったのにさすが有名人(笑)

 

Tomさんのブログは以前から読ませていただいていて、先日の東京マラソンでの走りもしっかり見させていただいた。

今まで、レースで見かけることはあったけど声をかける勇気がなかった。

今回やっと挨拶するこが出来たが、こういう偶然がなんだか嬉しい!

 

さらに、zonoさんが激沈Tで到着して初めましてのご挨拶、アフロのズラが普通に似合っていて可笑しかった(笑)

 

さらにさらに、かんくろーさんも登場。

もちろん、ブログはサブスリーを取る前から読ませていただいていたが、やはり大会で見かけても声をかけることはできなかった。

やっと挨拶できて嬉しかったな!

 

しばらくすると、トップの選手がやってきた!

でも、イヤホンをして音楽を聴いて走っていて見た感じも陸上選手っぽくない、さらに2位以下を引き離していたから驚きだ!

それにしても、やっぱり速いランナーはゆったり大きなフォームで走っているように見える。

速いランナーに共通していることは体幹がしっかりしていて上体のブレがほとんどないこと!

実際には高速で動いているけど、ブレがないからゆったり走っているように見えるのかな?

と思った。

 

 

今回のレースでは、特別に応援したいランナーがいた。

 

まず、りょうさんがやってきた。

りょうさんは、このレースでサブスリーを達成するために、ハーフや30㎞のレースにたくさん出場して実力をつけてきた。

1週間前の事故さえなければ、きっとサブスリー出来ていたはず。

すごくがっかりしているかもしれないけど、私はりょうさんの走る姿を見ることが出来て嬉しかった。

元気があればまたチャレンジ出来ます。

サブスリーを励みに来シーズン頑張りましょう!

 

続いて、nagisaさん

nagisaさんは、大阪国際女子マラソン参加資格の3時間10分切りを目指していたけど、つくばマラソンでは目標を達成できなかった。

フルマラソンで初めての撃沈を経験してすごく落ち込んでいた。

それでも、マラソンにかける情熱が冷めることはなく、そこからの努力が凄かった!

今日、ハーフ折り返しで見たnagisaさんは力強く、声援に何度も手を高く上げて答えてくれて頼もしかった!

3時間一桁&国際資格ゲット、ほんとうにおめでとう。

 

全力さん

キミ兄さんも、かんくろーさんも、あの場所にいたみんなが全力さんの走りに注目していたよ!

走りも軽やかだったし「余裕ありそうだね」と話していました。

結果は残念だったけど、フルマラソンは上手くいかないからやりがいがあるのだと思います。

この経験はきっと生きるはず、頑張ろう!

 

しゅくぞうさん

突っ込み命のしゅくぞうさんが、今回は前半抑えて後半上げる走りに挑戦していました。

応援していた所までは予定通りのペースだと思ったけど、どうだったんだろう?

レポ書いてね(笑)

 

そして、カナ先生withはてブロサブ4ペーサー(えいさん、びあーさん)

ブログでサブ4をやると宣言してプレッシャーを感じていないか心配していましたが、我々の前にあらわれたカナ先生は笑顔でメチャ元気でした!

サブ4達成おめでとうございます!

ペーサーのえいさんとびあーさんも大役お疲れ様でした。

なかなかサマになっていましたよ(笑)

 

はてブロ以外では、フジヤマさん、はりゆうさんの応援できて良かった。

 

カナ先生達を見送り、最後にみんなで記念撮影。

f:id:shige1374:20190318054815p:image

(キミ兄さんのブログから拝借)

 

ぼっちで応援する予定が、新たな出会いもありなんだかすごく楽しい1日だった。

ブログをやっていて良かった^_^

 

都内で開催される公認フルマラソン東京マラソンと、この板橋Cityマラソンだけ!

毎年3月に開催されるので、花粉症の私は参加しようと思ったことはなかった。

けど、アクセスは良いし今日みたいに気象条件が良かったら記録も狙えそうです。

来シーズンは参加してみようかな。