ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

2018年 簡単振り返り

2018年12月31日大晦日、最後のランニングをしてきました。

ここ数日は年末寒波の影響で気温も低く風も強い日が続いていたのに、今日は風もなくてそれほど寒さも感じず気持ちよく走れました。

一年間頑張ってきたご褒美だったのかも(笑)

 

12月30日(日) ジョグ20㎞(6:09/㎞)

気温 9度

平均心拍数 125bpm

シューズ ズームスピードライバル6

 

12月31日(月) ジョグ20㎞(6:08/㎞)

気温 6度

平均心拍数 125bpm

シューズ ズームスピードライバル6

 

 

 

2018年一年間を超簡単に振り返り

 

1月

ブログを始める。

勝田全国マラソンでPB更新 3時間13分07秒(4:35/㎞)

フルマラソン5戦目にしてようやくフルの走り方が少しわかった気がしました。

同じ激沈上等Tシャツを着ていたhassyさんにレース中に声をかけてもらいました、それからブログでも交流をさせてもらっている目標とするライバル(笑)

 

3月 

古河はなももマラソン DNS

月例赤羽10㎞ 41分56秒(4:11/km)

 

5月

第2回横須賀・三浦みちくさウルトラマラソン65㎞(7時間50分15秒)

ウルトラマラソンに初参加。

ここでも激沈上等Tシャツを着ていたおかげで、えりまきさんに声をかけていただいてお知り合いになれました。

美味しいエイド食を食べて綺麗な景色を見ながら嫌というほど走れる、とても心地良い大会でした。

2018年で1番楽しかった思い出に残る大会です!

 

6月

月例赤羽10㎞ 42分28秒(4:14/㎞)

 

9月

江東区民大会陸上競技大会5000m 19分51秒(3:59/㎞)

年に1度のトラック競技で3回目の参加でようやく目標の20分切りを達成、うれしかった!

 

10月

第3回水戸黄門漫遊マラソン 3時間32分20秒(5:00/㎞)

レース終盤に初めて脚を攣ってしまい、なんとかゴールはしたものの情けない結果に。

 

11月

第38回つくばマラソン 3時間19分20秒(4:42/㎞)

水戸マラソンの後に脚を故障、万全の状態ではなかったけどやれることはやった、次につながるレースだったと思う。

はてなブログの陣地に初めてお邪魔させていただいて、はてなブロガーの皆さんにお会いできたことも良い思い出です。

 

12月

第9回足立フレンドリーマラソンでPB更新  1時間28分22秒(4:10/㎞)

勝田マラソンに向けて練習を強化している中で、思った以上に走れた会心のレースでした。

はてブロの皆さんにお会いできて楽しかった!

 

 

ブログを書いていたら年を越してしまい年内の更新に間に合わなかった(笑)

 

私は、どちらかというとみんなでワイワイするより一人で自由に気楽に行動する方が合っているタイプなのです。

だから、マラソンは自分の性格に合っているのかなと思います。

一人ぼっちで練習することも大会に参加することも、最初は寂しいと思いましたが今はそんなことも思わなくなしました。

ですが、昨年はブログを始めたおかげでたくさんの方と交流することができました。

ブログを読ませてもらい刺激を受けて頑張ろうと思えたし、実際に大会でお会いして同じレースを走ったことを共感できることがこんなに楽しいことだとは思いませんでした。

 

また今年も皆さんから刺激をもらいながら頑張ろうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。