ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

21km走

8月は距離に慣れるため、週一でハーフ走を行います。

9月から30km走をするための慣らし期間です。

 

ところで、暑さを回避するためにしばらく朝ランをしてたのですが、朝ランしたり夜ランしたりしていたら生活のリズムが狂い身体の調子が悪くなったので結局夜ランに戻りました。

 

8/11土曜日 21km走 ジョグ2km 29度

f:id:shige1374:20180812013128p:image

f:id:shige1374:20180812013143p:image

平均心拍数 156bpm

最大心拍数 167bpm

シューズ ズームスピードライバル6

 

今回の目標はキロ4分50秒〜4分59秒で走る。

ですが、設定ペースで走れなくても、どんなに遅くても必ずハーフまで走ります。

スタートするとキロ5分切るくらいならなんとか走れそうな感じがしましたが、それも5kmまで。

頑張って走っているつもりでしたが、ゼエハアするまで追い込めていないし、止めたいと思うこともなかったです。

まだまだ行けるに気持ちにリミッターがかかってしまっているようです。

身体の防衛本能が働いていてそうなるのだから自然なことかもしれません、その限界値を練習して少しずつ上げていく必要があるのだと思います。

まあ、今回はハーフまで走ったので良しとします。←珍しく気持ちが前向き(笑)