ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

豪雨の中でペース走

昨日は18時頃から走る予定でしたが、今にも雨が降ってきそうな怪しい雲行きでした。

雨が降ればランオフだなと思っていましたが、降ってこないので雨対策でキャップを被って家を出ました。

500mくらい走ったら雨が降ってきて公園に着く頃には土砂降りです。

短い時間で終わる閾値走にしようかと思いましたが、ゼエハアするほど元気じゃなかったので予定通り10kmペース走をすることに。

先週はキロ4分30秒で余裕があったのでキロ4分25秒を目標にスタート。

 

9月18日(火) ペース走10km ジョグ5km

結果

f:id:shige1374:20180919033707p:image

気温 26度

平均心拍数 161bpm

最大心拍数 172bpm

シューズ ズームスピードライバル6

 

疲労が抜けていないからか、最初から頑張らないとペースを維持できなくて調子が悪かった。

さらに4km目から土砂降りの雨になり、ダメでもしょうがないと気持ち的にも諦めムードに。

6km目のタイムが4分43秒だったのを見て、久しぶりに途中で止めたくなりました。

そこからはフォームだけを注意して黙々と走り、ラスト1kmだけは自分に喝を入れるためにがむしゃらに走りました。

 

今日はペース走としてはまったくダメだったけど、この豪雨の中で予定通り練習しただけても良しとしよう。