ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

月例赤羽、追加情報

 

いよいよ明日は、月例赤羽マラソンです。

 

私が把握している、はてブロ参加予定者(あくまで予定です)

 

1.しゅくぞうさん

2.ひらぶーさん

3.りょうさん

4.WAKAさん

5.シゲ(私)

6.ガリガリ天パ親父さん

7.たくさん

8.モチコロさん

9.まちゃ郎さん

 

なんと、9名が参加予定です!

今までずっとぼっち参戦だったのに、これは夢ではないだろうか!

もしかしたら、皆さんガリガリさんみたいに月例赤羽を賑やかな横浜月例と勘違いしているとか(笑)

 

それは冗談として、たぶんここ1年ぐらいで、はてなブログを始めた人が多いからだど思います。

板橋シティマラソンの応援の時に、官九郎さんから「はてなブログ増えましたよね。なんではてブロなんですか?くろいわさんの影響かな?」と質問された。

確かにくろいわさんのブログには凄く影響を受けて、マラソンって楽しいスポーツなんだなと思った。

でも、私が「はてなブログ」を選んだのは別の理由。

2年くらい前から横浜のちみのすけさん、えいさん、petaさん達が月例や練習会で切磋琢磨して実力を上げていった姿をブログを通して見ていたから!

それに、みんな和気あいあいと楽しそうだったから!

なんか、「はてなブログ」いいな!と思った。

 

月例赤羽マラソンでも、みんなと一緒に切磋琢磨できたら嬉しいな!

 

青空宴会は、レース後ダウンジョグをして着替えて10時過ぎくらいから開始予定です。

終了時間は11時30分くらい、どんなに遅くなっても12時にはお開きにしますのでよろしくお願いします!

飲み足りない人は、ディープな赤羽のせんべろへGO!

飲み物は、金麦、ストゼロ、ノンアルビールなど適当に用意しますので手ぶらで大丈夫です。

これから調達に行くのでリクエストがあれば遠慮なくいってくださいね。

会費は500円くらい(笑)

飲まない人は無料。

ちょっと挨拶だけ、酒は飲まないが話はしたい、すぐ帰るけどちょっとだけ等ぜんぜん大丈夫なので気楽に参加していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

 

 

では、月例赤羽追加情報。

 

1・トイレ

トイレは受付の近くと、コースとは逆方向の下流新荒川大橋に向かって500m付近と1km付近にあります。

私は、いつもアップで1㎞下流側に走りどちらかのトイレに入ります。

戻ってくると、だいたい2~2.5kmくらいになる感じです。

 

2・順位

月例赤羽では、ゴールしてもその場では結果が分かりません。

結果は、だいたい4日後の木曜日くらいに月例赤羽のホームページにアップされます。

3位まで入賞、表彰状は翌月の月例でもらえます。

私は、1度も入賞したことがないのですが、まちゃ郎さんは先月初出場で入賞していますので、みなさんも入賞目指して頑張りましょう!

 

3・お風呂

走った後に汗を流せる施設が近くにあるのかは意外と重要。

月例赤羽マラソンの会場近くに、「お玉湯」とい銭湯があります。

月例開催日には、10時からオープンしてくれます。

さらに、事前にネット予約すると7時45分から更衣室とロッカーと入浴をセットにしたランステとしても利用できます。

私は利用したことがないのでどんな感じかわからないのですが、電車で遠方からおこしの方などは汗を流しさっぱりして帰ることも出来ますので安心です。

月例赤羽 お玉湯で検索してみてください。

f:id:shige1374:20190427163000j:image

f:id:shige1374:20190427163029p:image
f:id:shige1374:20190427163033p:image

 

 

以上。