ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

走らない日曜日

今シーズンのレースが終了したので、日曜日はランオフして家族と過ごす時間を大事にしようと思います。

 

そんな日曜日の今日は、東京ベイ浦安シティマラソンの応援に行ってきました。

9時15分にhassyさんと日出橋で待ち合わせしているので、間に合うように浦安市総合公園の駐車場に向かいます。

 

しかし、新浦安駅を過ぎると交通規制をしているようでやたら道路が渋滞している。

去年はこんなところまで規制していなかったのに、「なんでだろう?」と疑問に思いながらなかなか進まない渋滞に焦ります。

待ち合わせの時間が迫っているのでUターンしてぐるっと迂回して総合公園に向かいました。

時間ギリギリに総合公園に到着。

が、なんか様子がおかしい。

 

去年はコースだった日出橋がコースになっていない!!

 

どうしょう、どうしよう、hassyさんの連絡先はわからないし。

とりあえず、東京ベイ浦安シティマラソンのホームページでコースを確認すると去年とコースが変わっているではないか!

 

そう言えば、hassyさんが日出橋の先とか言っていたのは、このことだったのかとやっと気が付いた。

 

ダッシュで日出橋を渡ると、その先がコースになっていてhassyさんと合流できました。

hassyさん、ご迷惑をお掛けしてすみません。

 

すぐに先頭のランナーがやってきました。

続いて、okuさん、キミ兄さん、ユーリさんがやってきてエールを送ります。

みなさんナイスランでした!

事前にコースを確認してスライドできるポイントで応援できなかったことが残念でしたが、なんとか無事に応援することができてほっとしました。

最後のランナーが通過するまでhassyさんと応援しましたが、タイムにかかわらず頑張っているランナーの姿はカッコイイです!!!

応援に答えてくれる方もたくさんいて、応援しているこちらも元気をもらいました。

たまには応援もいいですね!

f:id:shige1374:20190203205545j:image

(hassyさん)

 

 

 

家に帰ってからは、オークションで購入した子供の自転車の組み立てをしました。

送料が安いので西濃運輸の営業所止めで自転車を送ってもらったのですが、営業所から家までどうやって運ぶ?

とりあえず、車のシートを外して営業所に向かいます。

段ボールに梱包された状態ではギリギリ入らず、段ボールから出したら入りました。

f:id:shige1374:20190203205617j:image

ああだ、こうだと組み立て作業はけっこう楽しかった。

f:id:shige1374:20190203205644j:image

途中、別大のテレビ中継を見たりして結構時間がかかりましたがなんとか完成。

 

息子はギヤ付きの自転車が嬉しかったらしく、公園で長いこと試乗していました。

f:id:shige1374:20190203205708j:image

日曜日に時間を気にせず、息子とこんな風に過ごせたのはほんと久しぶり。

よろこぶ姿を見れて嬉しかったな!