ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

200分LSDで精神修行!

土曜日の21km走の前、腰に少し痛みがあった。

ギックリ腰の前兆みないで疲れが溜まってくるとなったりします。

昨日は腰に注意しながら不整地で10kmジョグ。

今朝起きたら腰の調子は少し良くなっていたが、鼻が詰まったりして風邪のような症状。

今シーズン初めて花粉症の薬を飲みました。

花粉症の人にはやな季節がやってきましたね!

 

今日は200分LSD

持参した補給食はこんな感じ、30km走でも同じ感じです。

f:id:shige1374:20180212154914p:image

ペースは気にしないで、200分走ることだけ考えます。

LSDの壁は走り始めてすぐにやってきますね。

30分くらい経ってまだ残り170分も走るのかと思うと今日は120分でもいいかなと弱気になります。

1時間走りゼリーを1/3補給。

ところが、1時間30分で15kmくらい走ったあたりで猛烈な空腹感が襲ってきました。

さらにゼリーを1/3補給するも空腹感はおさまらず、なんか固形物を持参するか現金を持参すればよかったと後悔。

ダメ元で水戸マラソンでもらった完走梅を食べたところ、なぜか空腹感が少しおさまりました。

2時間走り残りのゼリーを半分食べます。

一気に全部食べないのはあと1時間20分空腹に耐えないといけないからです。

なんかもうサバイバルランになってきています。

バーベキュー広場の横を通るたびに炭火で肉を焼く美味しそうな香りがしてくるし、ほんとつらかった。

2時間20分走り残り1時間、このくらいまでくるともうやめたいとは思わなくなりますね。

あと少し頑張ろうって思えてきます。

200分で31km走り終了。

フルマラソンなみに疲れたし、空腹感はそれ以上!

ゆっくりでもフルマラソン以上の時間を走ることで、時間に対する免疫がつくと思ってます。

レースで後半粘るための精神修行です。

f:id:shige1374:20180212162347p:image

ガーミンのGPSが最後計測ミスして32kmになっていますが、実際の距離は31kmです。