ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

東京チャレンジマラソンの目標

明日は東京チャレンジマラソンを走ります。

 

目標は

サブスリーにチャレンジします!

なんてカッコ良く宣言したいところですが、残念ながら現時点でそのレベルに達していない事は自覚しています。

 

なので明日は

3時間05分切りを目標にします!

 

自分のフルマラソンPBは、2019年1月勝田全国マラソンの3時間07分です。

前回、11月に走ったチャレマラの記録が3時間17分なのでこの目標もちょっと厳しそうですが、あれからしっかり練習も積んできたし出来ると信じて頑張ります!

 

レースプラン

f:id:shige1374:20220122094734p:image

30kmまではサブスリー集団について貯金を作り、残り12kmはキロ4分40秒までペースダウンしても目標達成なので粘ります。

 

ちなみに3時間05分切りのペース

f:id:shige1374:20220122095729p:image

表を比較してみると、最初からイーブンペースの4:23/kmで行った方が明らかに楽そうだし目標を達成する可能性も高いと思うのですが、今回はサブスリーペースでどこまで行けるのかチャレンジしてみたいのです。

まあ、早々にペースを維持できなくなり後半地獄を見ることになりそうだけど、もしかしたら最後まで行けちゃう可能性もゼロではない。

そんな淡い期待も楽しみたいのです^_^

 

前回のチャレマラの時はフルマラソンを走ることが久しぶりすぎてまったく緊張感もなく月例に参加するくらいのお気楽な感じだった。

結果は散々でフルマラソンを舐めてはダメだと思った。

対照的に、陣地で隣同士だったミキティさんからは凄い緊張感と気迫が伝わってきた!

ミキティさんは見事にサブスリーを達成!

自分とはレースに賭ける意気込みが違った。

 

今週はレースに向けて少し緊張感気味です。

この感覚は久しぶりです。

最後まで緊張感を持って頑張ります!

 

 

現地には8時30〜40分頃に到着予定ですが会場のスペースがわからないので陣地の場所は未定です。

ご一緒のみなさん現地でなんとなく合流しましょう!