ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

勝田マラソンはDNSになりそうです

この2週間、ほとんど走っていません。

 

1月5日(日)のM×K30kmで痛めた左膝は、膝の内側に痛みがあり症状から鵞足炎だと思います。

 

走れないなら歩こうと毎日1時間以上ウォーキングをしていましたが症状は改善せず、むしろ悪化しています。

今は100mも走れない状態で、階段を降りるときや下り坂では歩きでも痛みを感じます。

 

この鵞足炎には、2016年12月にもなったことがあるのですが、その時は痛みがあるのに1月の赤羽ハーフと2月の浦安ハーフを無理して走った結果、その後一ヶ月以上走れない日が続きました。

 

鵞足炎は走りながら治せる故障ではないのです。

なので今回はしっかり治してからランを再開するつもりです。

 

インフルエンザでDNSとなったつくばマラソンに続き本命レースの勝田マラソンまで走れなくなり、今までの努力は何だったのかと気持ちもポッキリ折れかけていますが、板橋シティマラソンを走れるように焦らず腐らず膝を治すことに専念しようと思います。

故障をしたのには原因があったからだと思うので、運が悪かったからで済まさずにしっかり原因を検証しようと思います。

 

勝田ではたくさんの仲間と会えることを楽しみにしていましたが残念です。

また、達成出来るかどうかは別としてサブスリーにチャレンジ出来なくなり無念です。

 

 

なお、勝田の集合場所はhassyさんが陣地の案内してくれています。

昨年と同じ場所ですね。

 

ameblo.jp

 

走られる皆さん頑張ってください!

応援しています!

 

あっ、乾燥芋と長袖Tシャツ貰えなくて残念。