ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

勝田マラソン1週間前Mペース走

1月17日(木) ジョグ13km(6:08/km)

気温 8度

平均心拍数 センサー不良計測出来ず

シューズ ズームスピードライバル6

 

 

1月18日(金) ジョグ10km(5:37/km)

気温 8度

平均心拍数 136bpm

シューズ ズームスピードライバル6

ハートレートセンサーの不良は電池交換で直りました。

 

 

1月19日(土) ペース走10km+ジョグ7km

水曜日にオデッセイリアクトで10kmペース走をしてみて、そこそこのスピードで走れることがわかった。

今回はマラソンペースのキロ4分23〜25秒で10km走って余裕度の確認をします。

 

その前に、オデッセイリアクトにキャタピランをセットしました。

とりあえず、足のサイズが少し小さくてシューズが緩い右足だけ(笑)

f:id:shige1374:20190119230034j:image

今回は長さもピッタリ!

キャタピランのおかげでフィット感が良くなり、前足部の緩みが気にならなくなりました。

去年の勝田でシューレースが解けた時に、寒くて手がかじかみなかなか結び直せなかたのですが、これで安心です!

よしランさん、勝田はキャタピランで走りますよ^_^

 

で、ペース走です。

今週は走る距離を少し落としているので、アップの流しでも脚のバネを感じます。

でも、マラソンペースで余裕度の確認が目的なので4分23〜25秒で走りるつもり。

結果

f:id:shige1374:20190119231825p:image

気温 7度

平均心拍数 155bpm

最大心拍数 163bpm

平均ピッチ 188spm

平均ストライド 1.24m

シューズ オデッセイリアクト

 

最初は時計を見ながら設定ペースに合わせていたのですが、テーパリングで調子が上がってきているのか自然とペースが上がってしまう。

水曜日のペース走は余裕がなかったけど、今回はその時の8割くらいの力で楽に走れました。

4分25秒ペースには余裕があり、オデッセイリアクトでも自信を持って走れそうです。

 

走力…たくさん練習した。

シューズの悩み…オデッセイリアクトで決定。

シューレースが解ける心配…キャタピランで解決。

レース前はいつもナーバスになるけど、今回は不安要素を無くしていくことでとても落ち着いていて、レースに向けての気持ちも高まってきています。

 

あと心配なのはインフルエンザだけ。

子供の学校でも流行っているんだよな。