ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

足立フレンドリーマラソン レポ2

ハーフマラソンでは補給食は持たないのですが、今回はアミノバイタルスーパースポーツを水分補給目的で用意しました。

12km付近の給水はパスして、その代わりにアミノバイタルスーパースポーツを半分摂取。

塩タブは2個用意しましたが最後まで摂取しませんでした。

 

ここまで4分12秒ペースで走れることは練習の12kmペース走でわかっていましたが、ここからは未体験です。

最後までもつのか不安はあるが、脚にはまだ余裕があるし呼吸も苦しくない、ペースを維持します。

この辺りで誰かに「シゲさーん!」と声を掛けてもらった気がしたのだけど、もしかしたら?しゅくぞうさんだったのかな?

すぐに反応出来なかったのですが、応援は届きました^_^

ありがとうございます!

 

13km付近で、たくさんとエール交換して元気をもらいます。

土手に上がる坂がありましたが、特に気にならずにクリア。

 

この先の16kmの折り返し手前にはハッシーさんが応援に来ているはず。

それを楽しみに、そして情けない姿は見せられないと気合いを入れます。

ハッシーさんに声をかけてもらいハイタッチ!

嬉しかったし元気が出ました!

ありがとうございました。

 

16kmで折り返して上流に向かうと向かい風が吹いていましたが、ここまで平均ペース4分11秒で走れていたので、サブ90は間違いないと確信しました。

あとは自分の走りに集中してベストを尽くすだけ!

けど、自分より少し速いペースで走っている人に付いていくと楽に走れるので、ここからはコバンザメ走法です(笑)

ペーサーさんのペースが落ちたてきたら、次の少し速いペーサーさんについて行きます。

19km付近の上り坂で少しタイムが落ちましたが残りはあと2kmです。

19.3㎞の給水所で水を2口飲みます。

残り600mくらいでペーサーさんの前に出てラストスパートをすると脚のバネがえらく残っていることに自分でもビックリ!

 

21km目は、この日最速の3分55秒を記録!

 

そのまま全力でゴールゲートを駆け抜けました。

 

すぐ後に、たくさんとまちゃ郎さんもゴール!

このレースを楽しく走れたのは、ブログを通して知り合った仲間のおかげです。

ありがとうございました!

 

f:id:shige1374:20181224223949p:image

気温 11度

平均心拍数 161bpm

最大心拍数 171bpm

平均ピッチ 187spm

平均ストライド 1.28m

シューズ ターサージール5

 

 

今シーズンは自分なりに頑張って練習してきたつもりでしたが、フルマラソンでは結果が出なくて自信をなくすこともありました。

それでも練習を積み重ねてきたことで、やっと思い通りの走りが出来た。

そのことが嬉しかった。

 

でも、これは通過点。

あくまでも目標は勝田マラソンで結果を出すこと。

それまで気を抜かずに頑張ろう!

 

レポ終わり。