ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

練習再開と10月振り返り

昨日から練習再開。

フルマラソンを走った後の最初の練習が閾値走です(笑)

これは、週1回の閾値走は継続しようと水戸マラソンの前から決めていたことです。

とはいえ、脹脛やハムストリングの疲労は完全には抜けていません。

ちゃんと走れるか分かりませんが、やります!

11月になったので閾値走の設定ペースをキロ4分05秒に上げます。

いつもよりアップジョグを少し長めにして、しっかり身体をほぐしてからスタート。

 

11月1日(木) 閾値走5km+ジョグ7km

結果

f:id:shige1374:20181102021438p:image

気温 16度

平均心拍数 167bpm

最大心拍数 177bpm

平均ピッチ 191spm

平均ストライド 1.28m

シューズ ターサージール4

 

まだ設定ペースでは走れず。

疲労が残っているからか、心拍数が高く呼吸が苦しかった。

4km目でかなり遅れたけど、フルマラソンを走った超回復で脚は力強くなっていると感じた。

疲労が抜けたらキロ4分05秒で走れると思う。

 

 

10月振り返り

f:id:shige1374:20181102034505p:image

走行距離 257km

練習日数 15日

フルマラソン 1回

 

水戸マラソンのテーパリングとレースの後3日間ランオフしたので、走行距離も練習日数も少な目でした。

でも、練習日数15日の内ポイント練習が10日なので内容は濃かったと思います。

5km閾値走 4回

10kmペース走 4回

21km走 1回

30km走 1回

 

今月も、つくばマラソンがあるので内容濃い目で練習します!