ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

古河はなもも3週間前30km(激沈)

古河はなももマラソン3週間前の30km走。

北風とバリウムに負けました(涙)

今日は朝9時から胃がん検診があってバリウムを飲んでいるし終わった後に下剤も飲んでいるので胃腸に負担がかかっていました。

まあ、走るのは夕方なのでそんなに影響はないと思ったんですけどね。

 

16時30分頃スタート。

目標ペースはキロ4分30秒

走り始めから調子が悪かったです。頑張らないとペースが維持できない感じでした。

10km以降は目標ペースから遅れだし、今日はキロ4分40秒ペースでもいいかなと考えはじめます。

そうなると次は止める理由を考えて始めて、16kmで4分50秒までタイムが落ちたところで北風も強いし体調もイマイチだから中止して来週もう一度チャレンジしようと思いました。

とりあえずハーフまで走って中止する予定でしたが、ここまでくるとこのまま30kmまで走るか来週もう一度30kmにチャレンジするか悩み、結局どっちがラクか天秤にかけてそのまま走り続けることにしました。

f:id:shige1374:20180217234111p:image

向い風区間ではキロ5分をオーバーするしでかなりヘコみましたがなんとか最後まで走りました。

まあ、内容はかなり悪かったけどコンディションなど考慮したらしょうがないかなと思うし、終わってみれば今日30kmやっといて良かったなと思います。

ちなみにこんなタイムでも勝田3週間前の30km走よりキロ2秒速かったです。

f:id:shige1374:20180217233228p:image

f:id:shige1374:20180217233309p:image