ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

M×K30km走 結果

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今日は、M×K30km走in駒沢公園に初参加してきました。

4:20〜4:10/kmのグループです。

結果

1月5日(日) M×K30㎞走in駒沢公園

f:id:shige1374:20200105162816p:image
f:id:shige1374:20200105151204p:image

気温 8度

平均心拍数 159bpm

最大心拍数 170bpm

平均ピッチ 181spm

平均ストライド 1.29m

シューズ ヴェイパーフライ4%FK

6km毎にアクエリアスパウチひと口&塩タブ摂取。

10kmと21kmでアミノバイタルスーパースポーツを半分ずつ摂取。

 

5時起床、朝食はお餅4個。

自宅最寄駅7時27分発の電車に乗り、8時に駒澤大学駅に到着。

乗り換えなしで行けるので楽でした。

 

エナジードリンクを飲みながら10分くらい歩いて駒沢公園に到着。

 

集合場所にはM×Kの幟とかが掲げてあるわけでもなくどこが集合場所なのかよくわからなかった。

とりあえず受付のような列に並んでいるとnagisaさんと会うことが出来ました。

nagisaさんの知り合いで、フル3時間00分23秒の美女ランナーさんを紹介してもらい話をしながら準備。

お二人はともに今月の大阪国際女子マラソンを走る国際ランナーだ!

 

ウエアは、先週の30km走で暑さを感じたのでインナーシャツは着ないで、Tシャツにアームカバーと手袋。

8時30分くらいからペーサーの紹介やグループ分けなどがあって、それが終わったらスタートまでほとんど時間が無くなってしまった。

500mくらいしかアップできずにスタート。

 

グループの設定タイムが4:20〜4:10/kmなのだけど、ペーサーがどう走るのかは分からない。

序盤はガーミンで4:20/kmを少し切るくらいのペースだったのでちょっと遅く感じた。

フルフルさんのM×K30㎞走のレポでビルドアップ気味に走るようなことが書いてあったので、後半のペースアップに備えて体力を温存しておこうと思った。

しかし、朝はけっこう寒かったのにしっかりアップをしなかったせいか、10kmくらいで左膝に違和感を感じて15kmくらいでそれが痛みに変わった。

ここで故障したら本も子もないので止めた方がいいかなと思いながらも最後まで走ってしまった。

結果、走り終わった後は歩きでも痛むくらいになってしまった。

 

 

ちなみに、左膝の痛み以外は終始余裕があってゴールまでペーサーに付いていけました。

ゴール後は止まらずにガーミンの距離合わせで250mくらい余計に走りました。

 

nagisaさんと知り合いランナーさんとダウンジョグをしようと走り出したら痛くてまったく走れず。

 酷くならないようにしっかりケアします。

 

nagisaさんは終始余裕の走りでした!

ラスト1周はペーサーの前に出てペースアップ、あっという間に置いて行かれました。

流石です!

大阪国際女子マラソン期待しています。

 

f:id:shige1374:20200105151607p:image

 

これで4週連続の月例&練習会を走り終えた。

 

12/15(日) よこはま月例20㎞ 1時間25分16秒(4:15/㎞)

12/22(日) 月例赤羽20㎞ 1時間24分00秒(4:12/㎞)

12/29(日) R×L年忘れ荒川30k 2時間07分07秒(4:14/㎞)

1/5(日) M×K30㎞走 2時間07分54秒(4:16/㎞)

 

サブスリーペースに対しての壁はなくなった。

勝田マラソンではサブスリーに挑戦します。

 

でも、その前に左膝を治さねば。