ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

つくば1週間前 ペース走10km

いわい将門ハーフの疲労がなかなか抜けない。

 

水戸マラソンを走ってから2日しかランオフしていないのも原因か?

f:id:shige1374:20191118150626p:image

テーパリングで走行距離を少し落としているのに先週木曜日の閾値走は設定ペースで走れず。

 

つくば1週間前までは15kmジョグを続けるつもりだったけど、閾値走の失敗もあり疲労を抜くためにさらに走行距離を落としてみました。

 

11/15(金) ジョグ10km(5:42/km) 気温12度

 

11/16(土) ジョグ10km(6:17/km) 気温13度

 

距離を落として改善したのか、つくば1週間前なので儀式的に10kmペース走をしてみました。

設定は、4:10/kmです。

 

結果

11/17(日) ペース走10km+ジョグ8km

f:id:shige1374:20191118152858p:image

気温 14度

平均心拍数 163bpm

最大心拍数 174bpm

平均ピッチ 180spm

平均ストライド 1.32m

シューズ ズームフライFK

 

体感的に4:10/kmくらいで走っているつもりでも実際のペースは10秒くらい遅かったです。

走りながら、どっか身体の調子が悪いんじゃないかと思うくらいの感じでした。

いわい将門ハーフからつくばまでの間は練習の質を上げるつもりでしたがイマイチの結果になってしまいました。

 

今日はランオフ。

つくばまでに疲労を抜いて少しでも調子を上げたいです。