ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

月例赤羽の裏目標

月例赤羽に2月から5ヶ月連続で参加してきたのですが、PB更新の目標と密かに年代別3位入賞という裏目標を持っていました。

なぜなら、3位以内に入ると賞状をもらえるからです!

フルやハーフの大会で入賞とか絶対無理ですからね。

月例赤羽はレース当日に結果は発表されず、だいたい4日後の木曜日に結果が発表されます。

この発表されるまでの4日間が、ちょっとドキドキするんですよ。

で、2月からの結果。

 

2月 9位

3月 4位←3位と1秒差

4月 4位

5月 6位

WAKAさんに「今回は行ったでしょう!」と言われて、自分でも期待した6月の結果。

.

.

.

.

.

.

.

6月 4位←安定の圏外(涙)

今回も入賞ならずガッカリ。

まあ、50歳台とはいえトップは37分18秒の速さ、39分台じゃまだまだですね。

次こそは3位以内に入れるように頑張ろう!

 

 

今週の練習振返り。

6/24(月) ジョグ10km(5:52/km) 気温20度

 

6/25(火) ジョグ16km(5:44/km) 気温19度

 

6/26(水) インターバル走1000m×4 +ジョグ7km

f:id:shige1374:20190627180132p:image

3:49-3:57-3:58-3:56

気温 25度

最大心拍数 178bpm

シューズ ターサージール4

 

アップの段階で身体に力が入らない感じがあってインターバル走をやれる気がしない。

今日はジョグにしようかと思いながらも、翌日からずっと雨予報なのでやれる時にやっておこうとスタートしました。

走り終わる度に膝に手をついてゼエハアするほどキツイのにぜんぜんダメでした。

エドリクと月例赤羽、連戦の疲れですかね?

暑さもあって疲労回復に時間がかかる気がします。

これからますます暑くなる夏に向かって、いかに疲労を溜めないで練習出来るかが重要になりますね!

 

6/27(木) ジョグ16km(5:58/km) 気温23度

 

6/28(金) ジョグ16km(6:04/km) 気温28度

 

6/29(土) ジョグ10km(5:35/km) 気温21度

 

来週もずっと雨予報ですが、頑張りましょう。