ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

今週のインターバル走

日曜日のOTTは盛り上がっていましたねー

PB更新も続出でみなさん凄すぎです!

 

6月はエドリク記録会もあるし、正直暑くてPB更新は無理でしょう、という思いもあってエントリーしなかったのですが、ちょっと後悔しました。

 

みなさんのOTTに刺激をもらったので、私もエドリク記録会でPB目指して走りますよ!

 

ということで、練習振り返り。

6/9(日) ジョグ16km(6:28/km)

雨の中カッパを着て走りました。

LSD2時間の予定でしたが1時間45分で終了。

 

6/10(月) 雨でランオフ。

雨が強かったので2週間振りのランオフ。

雨の中を走るのはそれほどイヤではないのですが、走り終わった後にシューズを洗うのが面倒くさい。

 

6/11(火) インターバル走1000m×4 +ジョグ8km

f:id:shige1374:20190611153044p:image

3:49-3:48-3:50-3:55

気温 16度

最大心拍数 179bpm

シューズ ターサージール4

 

ズームフライFKを試したかったのですが、濡れた路面で新品を使うのがもったいなくていつものターサージール4を使用。

アウトソールのブツブツがだいぶすり減っているのでグリップが悪くてカーブを走る時にかなり気を使いました。

うーん、このシューズは気に入っているけどそろそろマジで引退だな。

 

3月から継続しているインターバル走は、目標ペースを3分50秒にしています。

これをクリアしたら、設定ペースを上げるか、本数を5本に増やす予定。

なのですが、なかなかクリア出来ないのですよ。

今回は、前日にランオフしているし気温も低くて条件は良かったのですが、あと一歩で達成ならず。

3本目で呼吸だけでなく脚も重くなってしまい、せめてここまではクリアしようと頑張ったら、4本目は力が残っていなかったです。

 

でも、3分50秒のペースには徐々に慣れてきている感触はあります。

あまりの成長の遅さに自分でも呆れるのですが、目に見えないよう成長でも半年1年と地道に続けたらきっと結果もでるはず。

小さな努力の積み重ねがマラソンの練習だと思って頑張ります。

 

 

本日、10月5日(土)開催の東京30Kにエントリーしました。

大会公式サイトに某はてブロランナーがバッチリ写ってますね^_^