ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

ズームフライFKをポチっとしました

最近価格が値下がりしていることからも、そろそろニューモデルが出るんじゃないかと思われるズームフライフライニット。

 

次に買うとしたらこのシューズだ!

とは思っていたものの、なかなか購入できなかった。

なぜなら、ランニングシューズに使える予算は最大でも1万円までと決めていたから。

それに、マラソンシーズンが終わってすぐに購入する必要がなかった。

ハーフまでの距離なら絶対的に信頼しているターサージールを持っていいる。

しかし、練習で使っているターサージール4の走行距離は1500㎞を超えてそろそろ引退に時期に来ている。

それに、RyoさんやびあーさんがズームフライFKで短い距離でも良いタイムで走っているのを知って、これは買っても間違いないなと思った。

 

そして、価格をウオッチすること数日、楽天スーパーセールでクーポンを利用して無事欲しい色のズームフライFKを予算内の9800円でポチっと出来ました。

f:id:shige1374:20190609085814p:image

 

まだ物は来ていませんが、練習で試してみて感触が良ければエドリク記録会と月例赤羽で実践投入してみたいと思います。

 

 

さて、火曜日のジョグ以降の練習。

 

6/5(水) 閾値走5㎞ +ジョグ7km

f:id:shige1374:20190609070209p:image

 気温 23度

平均心拍数 162bpm

最大心拍数 175bpm

平均ピッチ 185spm

平均ストライド 1.3m

シューズ ターサージール4

久しぶりの閾値走、設定ペースキロ4分05秒でスタートするも、快適なキツさで走るとどんどんペースが落ちていきます。

気温を考慮すると閾値ペースは4分10秒くらいなのかも?

最後は無理やり上げて終了。

次回は4分10秒の一定なペースで走ろうと思います。

 

6/6(木) ジョグ15㎞(5:54/㎞)

 

6/7(金) ジョグ16㎞(5:48/㎞)

 

6/8(土) ペース走15㎞ +ジョグ6㎞

f:id:shige1374:20190609070232p:image

気温 21度

平均心拍数 157bpm

最大心拍数 168bpm

平均ピッチ 180spm

平均ストライド 1.22m

シューズ オデッセイリアクト

キロ4分30秒で走ろうと思いながらも、なんとなく4分35秒ペースに落ち着く。

ラスト3㎞だけ少し上げてみた。

ラソンペースより遅いけど、一定のペースで走れたのは凄く良かった。

今までは、ちょっと高めの設定で走って途中で撃沈するパターンが多かったけど、確実に走り切れるタイムを少しずつクリアしていきたいと思います。