ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

GWは3つのレースに参加する予定

月例赤羽10kmで40切りの目的を達成して、このまま上り調子でいけるかと思っていましたが、そう甘くはないのがマラソンの世界。

 

インターバル走と閾値走の週2回のポイント練習は辛うじて継続しているものの練習ではいつものヘタレに戻ってしまい、情けない結果にブログをアップすることもためらってしまう始末。

オフシーズンだと思って気が抜けていました。

 

皆さんの練習内容やレース結果のレポを読んで、やっと目が覚めました。 

とりあえず、先週からジョクを15kmにして距離を踏んで基礎的なところから鍛え直しています。

その上で、スピ練も継続してバランス良く練習していこうと思います。

 

 

さて、タイトルのGW中に参加する大会ですが、こんな感じで予定しています。

 

4月28日(日) 月例赤羽10km

自己ベストを少しでも更新する。

5000mTTに向けての刺激を入れる。

 

5月4日(土) M×Kディスタンスタイムトライアルin代々木 5000m

目標タイムは、19分10秒(3:50/km)

正直に言って現時点ではまったく達成できる自信がないです。

19分30秒のペーサーに付いてラスト上げて30秒切れるかどうかくらいか?

それすらも怪しいか(笑)

頑張るしかないです。

 

5月5日(日) スポーツメイト北区赤羽荒川マラソン大会 親子5km

こどもの日特別企画で、親子5kmの部は参加料が千円です!

息子に話をしたら「参加してもいいよ」と言うのでエントリーしました。

うちの息子、ゲームやPCばかりやっているインドア派で運動は苦手です。

子供の5kmはきっと大人のフルマラソンくらいキツくて長く感じると思います。

だから、途中歩いても完走出来たら自信になるんじゃないかな?

レースまで日曜日は特訓だ!

 

 

月例は当日受付ですし、4日と5日のレースも今日の時点ではまだエントリー出来ます!

興味のある方はランネットでチェックしてみて下さい。

 

 

GWのレースにもエントリーして、気持ちも新たに走った昨日のインターバル走。

4月15日(月) インターバル走1000m×4 ジョク7km

f:id:shige1374:20190416192402p:image

3:56-3:56-4:01-4:02

気温 16度

最大心拍数 175bpm

シューズ ターサージール4

 

相変わらずのヘタレぶり。

気持ちだけではどうにもならないのも事実だが、気持ちが復活しただけでも少し前進。

頑張りましょう!