ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

勝田マラソン前日

いよいよ明日は勝田全国マラソン

今シーズン最後のフルマラソンです。

予定通り、木曜日にジョグ10km100m流し×3本(5:44/km)、金曜日にゆるジョグ5km(6:27/km)を走りレース前の練習は終了。

レース前でなければ気にならないレベルですが、夜になって左の足底にかすかな痛みを感じたので念のためロキソニンテープを貼って様子を見ましたが大丈夫そうです。

 

ウエア

f:id:shige1374:20190126203809j:image

補給食

f:id:shige1374:20190126203833j:image

 

今シーズンはフルマラソンを2本走っだけど思うような結果が出なかった。

つくばマラソンの後、今までと同じ練習を繰り返すだけではダメだと思った。

とにかくたくさん走った。

11月27日から昨日まで2ヶ月間の走行距離は936kmに達しました。

調子は良い、過去最高に仕上がったと思う。

明日は最後まで自信を持って走ろう!

 

目標は、キロ4分25秒で行けるところまで行く!

最後まで目標ペースで走れたら…

petaさんのマラソンペース計算ツールで確認すると…

f:id:shige1374:20190126211035p:image

ゴールタイムをみて、ちょっとビビる!

 

念のため、激沈した時のシュミレーション(笑)

f:id:shige1374:20190126203402p:image

30km以降4分40秒を超えなければ、3時間1桁でゴール出来ることを覚えておこう。

 

今日、乗車券の購入をしに駅まで歩いていると近所に酸素カプセルサロンを発見!

ラソン前に酸素カプセルに入る人がいることは知っていたので、気になって案内を見ていたらお店の人が声をかけてくれて、オープン記念の1500円で体験させてもらうことになりました。

f:id:shige1374:20190126204626j:image
f:id:shige1374:20190126204629j:image

f:id:shige1374:20190126205302j:image

1.1〜1.3気圧の中間、1.2気圧で1時間カプセルに入りました。

カプセル内の気圧が高くなるので耳が痛くなります、耳抜きができないとダメらしいです。

終わったあとに、サービスの酸素吸入器?

みたいなのも20分くらい体験。

f:id:shige1374:20190126205223j:image

で、体験してみてがこれといって変化は感じなかった。

でも、この効果で明日楽に走れるといいな^_^