ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

勝田マラソン3週間前30km走

お正月モードから抜け出せなくて、やる気が出ないのですがしょうがないですね。

リカバリー期間だと思って来週から頑張ることにします。

とは言っても勝田マラソンまで3週間ちょっと、昨日は30km走をしてきました。

 

 

1月2日(水) ジョグ20km(5:59/km)

気温 8度

シューズ ズームスピードライバル6

 

 

1月3日(木) ランオフ

 

 

1月4日(木) 30km走+ジョグ5km

本来なら勝田のレースペースキロ4分25秒以上でビシッと走りたいところですが、どうも先週の30km走から疲労が抜けてないようで無理をしたら怪我をしそうです。

なので、脚に優しいオデッセイリアクトで走ることにしました。

オデッセイリアクトなので設定は少し遅めのキロ4分30秒で、出来れば35kmくらい走るつもりでスタート。

結果

f:id:shige1374:20190105020558p:image
f:id:shige1374:20190105020604p:image

気温 6度

平均心拍数 153bpm

最大心拍数 164bpm

平均ピッチ 184spm

平均ストライド 1.21m

シューズ オデッセイリアクト

 

設定は4分30秒ですが、内心は4分25秒くらいで走りたいと思っていたのですよ。

最初の2kmくらいで設定ペースをオーバーしていますが、少し走れば慣れて楽に走れるようになるはず。

2km以降はそこそこのペースで走れて、本番でもオデッセイリアクトでいけるかもとちょっと思ったりしました。

ところが13km過ぎくらいから早くもシンドくなります。

お正月で食べ過ぎたせいかお腹の調子も良くなくて、14km目で時計を止めてトイレ休憩を7分くらいとりました。

休憩したので15km目は一時的にタイムが上がっていますが、それ以降は4分30秒オーバーを連発しまくりでダメでしたね。

35kmも走れそうになく30kmまで頑張って終了することにしました。

なんとも不安の残る結果でしたが、体調もイマイチだったのでしょうがないですね。

これでお正月気分からも抜け出せると思います。

来週は勝田2週間前ですが、ジャパンブースト3で最後のガチ30km走をやろうと思います。

 

13km・23kmでアミノバイタルゼリーを半分ずつ摂取。

給水は無し。