ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

閾値走

ここ最近のポイント練習では、強い北風のせいで毎回心が折れそうになっています。

周回コースだから追風区間で速く走ればいいんですけどね。

足立フレンドリーの練習だと思って北風に負けないように頑張ろう!

 

12月13日(木) ジョグ20km(5:55/km)

気温 9度

平均心拍数 130bpm

シューズ ズームスピードライバル6

 

 

12月13日(金) 閾値走5km+Eペース走3km(4:40/km)+ジョグ7km

f:id:shige1374:20181214222139p:image

気温 8度

平均心拍数 154bpm

最大心拍数 164bpm

平均ピッチ 190spm

平均ストライド 1.25m

シューズ ターサージール4

アップジョグ4kmの間に短い流しを3本入れてみたが脚が重くてスピードが出ない。

水曜日にペース走をして木曜日に繋ぎジョグ20kmを走って、翌日に閾値走は無理があったかも?

北風も強くて設定ペースキロ4分05秒に対して結果は4分12秒とまったく走れず。

はたして、この練習方法に問題がないのか迷いもあるけど、多少疲労が残っていても練習をこなせるくらい強くなりたい。