ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

整形外科で診てもらったけど

だいぶ前から、走ると左脚の付け根に痛みを感じていました。

でも、少し走ると痛みは気にならなくなるので大丈夫だと思っていました。

たぶん腸腰筋に問題があると思っていて、毎日ストレッチはしていました。

しかし、最近は走り終わると脚の付け根から腹筋にかけて痛みが出て力が入らなくなるようになり、日曜日の30km走の後はダウンジョグも出来ないくらい痛かった。

 

症状が悪化しているので、月曜日に近所の整形外科で診てもらいました。

ついでに肩甲骨を動かすとゴキゴキ音がするのも診てもらいます。

先生に症状を伝えてレントゲンを撮って画像を確認してもらった結果、骨に異常はないとのこと。

筋や神経の異常はCTやMRIじゃないとわからないので別の病院で撮りますかと聞かれたので、じゃあ様子見ますと言って湿布を処方してもらい帰ってきた。

予想はしていたけど、やっぱり病院に行ってもレントゲン撮影をして骨に異常が無ければ「湿布出しときますね」で終わりです。

 

もう少し、痛みの原因や治療法についてアドバイスしてもらいたかったな。

整体、鍼灸、スポーツマッサージとかに行った方が良かったかな?

まあ、骨に異常が無いことが分かっただけでも良かったと思うことにしよう。

 

2日ランオフしたらだいぶ良くなったので、今日から練習します。