ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

つくばマラソン3週間前30km走

水戸マラソン失敗の原因は、ちゃんと目標を決めなかったことだと思っています。

正確には、目標を決めてそれに向けた練習をしなかったこと!

昨年のつくばマラソンでは、水戸の後で追い込んだ練習が出来なかったが悪くてもサブ3.15くらい出来るだろとあまい考えで走り激沈。

フルマラソンはそんな考えでは通用しないのだ。

 

次の、つくばマラソンはちゃんと目標を決めてそれに向けた練習をしよう!

 

つくばマラソンの目標  3時間一桁

 

水戸であんな走りをしといて、よくそんな目標を言えるなと思われるかもしれません。

自分でも自信はありませんが、残りの時間出来るだけのことはしようと思います。

やるだけやってダメだったらその時は納得出来ると思うし、次に繋がるはずです。

 

これで水戸黄門漫遊マラソンのレポ完了。

 

 

 

11月3日(土) ジョグ6km(6:00/km)

平均心拍数 128bpm

シューズ ゲルフェザーグライド

 

金曜日から風邪気味で喉が痛くて薬を服用しています。

本当は30km走りをする予定でしたが、水戸の疲れも残っているので調整ジョグ。

 

 

 

11月4日(日)30㎞走+ジョグ3㎞

 

f:id:shige1374:20181104161736p:image
f:id:shige1374:20181104161727p:image

 気温 15度

平均心拍数 156bpm

最大心拍数 164bpm

平均ピッチ 185spm

平均ストライド 1.15m

シューズ ジャパンブースト3

11㎞・21㎞給水&塩タブ補給

15kmゼリー補給

 

3時間前にお餅2個とバームクーヘンを食べて、1時間前にクエン酸水を飲みます。

ノースリーブを着て朝の7時過ぎに家を出たら寒気がしました。

風邪のせいかと思い一瞬走るの止めようかと思いまいしたが、気温が低かったからですね。

ブルブル震えながら公園までアップジョグ。

キロ4分30秒を目標に走りましたが、ビルドダウン。

水戸の疲労はだいぶ抜けてきたので大丈夫だと思いましたが、15㎞くらいで脚が終わった感じです。

キロ5分をオーバーした時は中止しようと思いましたが、なんとか最後まで走りました。

走り終わり家までジョグで帰ろうと思ったら、左脚の付根に凄く痛みがありジョグもできない状態。

左脚の付根は以前からずっと痛みがあるのですが、悪化しているので病院でちゃんと診てもらおう。

今日は30㎞走で初めてジャパンブースト3を履いてみましたが、なんかソールが固く感じるんですよ、脚へのダメージがデカい!

疲労感はターサーで走るのと変わらないんじゃないかと思います。

ジャパンブースト3、私には合わないのかも。

来週は21㎞走か再度30㎞走をターサージール5で走ってみよう。