ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

水戸3週間前30km走の結果に不安

昨日の30km走。

午後から走る予定でしたが、外は凄く暑そう。

それに夜型ランナーには強い日差に耐えられそうにない。

ブロックをチェックすると、すでに30km走った人が皆んな苦戦していました。

こんな日にガチで30km走っても激沈しそうで走るのを躊躇していまた。

 

それに、妻が夕方からジャズのライブに行くのでその間子供の面倒をみなくてはいけない。

夜は走れないので、今日はランオフして明日の朝走ることにしよう!

 

夕方になり、妻がライブに出かると何故か子供も一緒に家を出て行った?

駅まで見送りするのかと思っていましたが、帰って来ません。

妻にラインします。

私「息子行ってないよね?」

妻「付いて来ちゃった、連れて行くしかない」

私「ダメだよ!子供は入れないでしょ!」

妻「レストランだから大丈夫」

私「じゃ帰ってこないの?」

妻「はい、電車乗りました」

なんと小学3年生でライブデビューです。

ただ場所が六本木だし、本当に大丈夫なのか心配です。

息子が帰って来てから、どうだったか聞いてみたら「ご飯美味しかったよー」と言っていた。

ギターやドラムの音が凄かったらしく、本人もピアノを習っているので良い刺激になったようです。

 

 

私は予定外にやる事が無くなり外も暗くなって、なんか走れそうな雰囲気。

ランオフするつもりだったのでお昼はバナナ2本食べただけです、走る直前に食べなくなかったけどカロリーメイト1/2箱とカステラを食べて19時40分から30km開始です。

 

10月9日(土) 30km走

結果

f:id:shige1374:20181007145129p:image
f:id:shige1374:20181007145133p:image

気温 25度

平均心拍数 157bpm

最大心拍数 167bpm

シューズ ライトレーサーRS5

8.15.22kmで給水&塩タブ補給。

13.24kmでゼリー補給。

 

先週の30km走の後に来週はキロ4分40秒で走るとか言いましたが、まったくダメでした。

10kmくらいでしんどくなって止めたくなります。

キロ5分もオーバーしだして、こんな状態で走っても意味ないかもと思いながらも、苦しさから逃げない練習だと考えて最後まで走りました。

走り終わるとかなりの疲労感でダウンジョグする元気もなくトボトボ歩いて帰宅。

 

今回の不調の原因はなんだったのか?

気温が高かった。

平日にペース走と閾値走の2日ポイント練習をした疲労が残っていた。

 

大会前に不安の残る内容でしたが、今日からテーパリングに入って走行距離を落としていくので、それで調子が上がることを願うだけです。

 

来週は21kmをキロ4分30秒で走る予定です。