ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

170分LSD

週末にロング走をするようになったら疲労が抜けないし故障の危険もあるので、今週から月曜日と金曜日をランオフして休養日にしました。

 

月曜日、ランオフ。

火曜日、ペース走。

水曜日、繋ぎジョグ。

木曜日、閾値走。

金曜日、ランオフ。

土曜日、ロング走。

日曜日、LSD

 

古い人間なので練習すればするほど速く強くなれると思っていて、今は月間300kmくらいの走行距離だけど400kmくらい走ってもいいと思っていました。

しかし、歳のせいか疲労回復に時間がかかるし貧血の心配もある。

ラソンシーズンに入り練習強度も上がっているなか、効率的な練習をするためにも休養日が必要だと思ったのです。

 

その結果、今週のポイント練習ではすべて設定ペースで走ることが出来た。

単に気温が低かったからかもしれないけど(笑)

週間走行距離も87.4kmと走れているのでしばらくは週2日ランオフのパターンで練習していこうと思います。

 

昨日はLSDです。

9月17日(日) LSD170分

f:id:shige1374:20180917162332p:image

気温 24度

平均心拍数 123bpm

シューズ ゲルフェザーグライド

 

前日の25km走の疲労で脚のバネはまったく無くてペースは上がらないけど、途中で止めたいとか思わなくなったので少しは強くなったのか?

150分の予定だったけどペースが遅かったのと明日も休みなので20分延長して170分走り終了。

ロング走の翌日にLSDとかよくやるなと思うけど、これが自分の練習方法と信じて頑張ろう。

だいたい40分毎に給水&塩タブ補給。

アミノバイタルゼリーを60分、110分、130分くらいに分けて補給。