ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

9kmジョグ(1km刺激入れ)

大会前で少しナーバスになっています。

調子は上向いているけど、1週間前は5kmをキロ4分26秒ペースでしか走れなかったのだから、本番でちゃんと走れるのか自信が持てなくて弱気になってもしょうがないです。

 

8/30木曜日 ランオフ

走らない代わりに、3kmほど隅田川沿いをウォーキングしました。

f:id:shige1374:20180901064243j:image

歩くと走っている時には感じない、ふくらはぎとか土踏まずの小さな痛みや異変に気づくことができます。

あと、こんな所に新しいお店出来たんだとか(笑)

気持ちもリラックスできるので、たまにはウォーキングも良いですね。

 

 

8/31金曜日 大会2日前ジョグ9km(途中刺激入れ1km)

水曜日に3kmペース走をしているのでジョグだけでも良いかと思いましたが、念のため1kmだけ刺激を入れました。

f:id:shige1374:20180901061643p:image

気温 31度

シューズ ターサージール4

4km目から少しずつペースを上げてみましたが気温が高いせいかキロ4分39秒でも楽に走れるという感じでもなく調子が良いのか悪いのか分からず。

5km目にレースペースより少し速めに走るとキロ3分49秒でした。

そのままジョグを続けて最後の方で100m流しも2本入れときました。

 

大会までの練習はこれで終了。

今日の段階では脚が軽いとか体のキレがあるとかは感じられず。

それでも体調の悪さもないので上手く調整出来ていると思いたい。

 

本番では調子が良く感じても突っ込まずに、キロ3分58〜59秒のイーブンペースで粘り20分切りを達成したいと思います。