ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

日、月、火曜日のラン

月曜日までは涼しかったのにまた暑さが戻ってきましたね。

台風も来ているし、北海道マラソンに参加される方がちゃんと現地まで行けるのか心配です。

 

 

8/19日曜日 130分LSD20km(6:32/km) 24度

平均心拍数 128bpm

シューズ ゲルフェザーグライド

前日の21km走の後に右膝に少し痛みがあったので、できるだけ着地を柔らかくして衝撃がこないように気を付けながら走りました。

ロング走を始めたら脚の痛みが出るようになって無理をしたら故障しそうです。

 

 

8/20月曜日 ジョグ10km(5:42/km) 24度

シューズ ライトレーサーTS4

最近はジョグでも疲れてしまい、流しを入れるのをサボり気味でしたが、この日は最後に100m流しを4本入れました。

久しぶりで動きがぎこちなかた。

 

 

8/21火曜日 インターバル走1000m×4 ジョグ5.7km 31度

スピ練をすると思うと気が重い。

ゼエハア苦しいのがイヤだと言うのもあるけど、それ以上にちゃんと走れなかった時の精神的なダメージで落ち込むことが多いから。

今回はそんな弱い気持ちに負けないために、あえて3分40秒台を目標に走ります。

1本しか走れなくてもいいんです!←でも本音は3本くらいは走りたい。

2週間前にようやくキロ4分を切って走れるようになったばかりなのにちゃんと走れたのか?

f:id:shige1374:20180822050817p:image

3:47-3:53-3:56-3:59

最大心拍数 176

シューズ ターサージール4

1本で燃え尽きましたね。

脚はロング走の効果で力がある感じがするのだけど、呼吸が苦しかった。

でも、ここ最近のインターバル走では1番良いタイムだし、週末のロング走で疲労が残っているのと、気温が31度と高めだったことを考慮すると頑張ったと思う。

 

しばらく続けてきたインターバル走は今回で一区切りして、9月からはフルマラソン初戦に向けてペース走を始めようと思います。