ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

小さな努力の積み重ね

今日は台風でランオフです^_^ 

 

 

8/6月曜日 インターバル走1000m×4 ジョグ5.5km

 

土日にいつもより少し長く走ったせいか身体がダルい、今日はジョグでいいかなと思いましたが、今週はずっと雨予報なのでインターバル走をすることに。

長い距離を走るのは精神的にシンドイけど、短い距離をゼエハアするのも肉体的にシンドい。

疲れが残っているのでいつにも増して気が重いです。

こんなんでちゃんと走れるのか分かりませんがスタート。

f:id:shige1374:20180807034446p:image

3:56-3:58-3:57-3:58

気温 30度

最大心拍数 174bpm

シューズ ターサージール4

 

先週のインターバル走を良い感覚で走れたので、今回は4本ともキロ4分はカットしたかった。

スタートすると土日のセット練習の効果か脚に力が入る感じがします。

1kmならシンドくても頑張れそうです。

2本目以降もキロ4分を超えないように時計を何度もチラ見しながら走ります。

体感的にはスピードが落ちていると思っても、実際のタイムはそれほど遅くなくて粘れています。

走り終わりラップタイムを確認すると4本ともキロ4分を切れていました。

繋ぎはほぼ歩きだし、4本しか走っていないし、たいしたタイムではないけど、それでもこの暑さの中、成長を感じられたことが嬉しかった。

小さな努力の積み重ねが大事なんだと改めて思いました。

 

どれくらい成長したのか、過去のインターバル走の結果を確認したら‥

4月には3:44-3:49-3:56-3:55で走れていたのね(汗)

来週からは5本走るか設定タイムを上げるか、少し強度を上げよう。

 

 

8/7火曜日 ジョグ16km(6:06/km) 24度

平均心拍数 133bpm

シューズ ゲルフェザーグライド

 

途中から雨が降り出したけど、翌日は台風で走れないだろうからそのまま走りました。

この時期のシャワーランは気持ち良いですね!