ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

徐々にフルマラソンモードに

暑さにうんざりの毎日ですが、それでも毎週30km走を行う人や、凄いスピードでペース走をする人に大変刺激を受けています。←真似できませんが!

 

8/2木曜日 ジョグ9km(5:56) 31度

 

8/3金曜日 ジョグ12.5km(5:34) 32度

 

8/4土曜日 ペース走15km ジョグ2.5km 29度

今月から距離に慣れるため週に1回はハーフ走を行うつもりです。

昼間に時間があって走るつもりでいたのですがあまりの暑さに走るのは回避して、夜8時頃から走りました。

それにしても、これからゼエハア21kmも走るのかと思うと気が重い。

キロ5分切って15km走れたらOKにしようと、走る前から目標を下方修正してスタート。

f:id:shige1374:20180806123421p:image

平均心拍数 155bpm

最大心拍数 165bpm

シューズ ズームスピードライバル6

キロ5分30秒のジョグからタイムを30秒上げただけでシンドさと汗の量が倍増しますね。

3.5km毎に公園の水道で一口ずつこまめに給水、時計は止めないのでロスタイムがもったいないのですが、ガブガブ給水するよりこまめに少しずつ給水した方が結果的に速く走れる気がします。

微妙にキロ5分が切れないし、シンドイしで5km過ぎからはもう止めたい10kmで止めようとネガティブな考えが頭の中をグルグル。

途中から何も考えないで無心で走るようにすると、ちょっと気持ちが楽になってこのままハーフまで走れるかもと思いましたが、15kmで止めておきました。

今日はこれで良し、徐々に上げて行こうと思います。

 

8/5日曜日 100分ジョグ17km(6:01/km) 30度

長時間動ける身体を作るためにLSDもぼちぼち始めようと思います。

1km毎にタイムは確認しますが、走るペースをタイムに合わせることはせずにフォームだけを気にして走りました。

9月には180分LSDが出来るように、こちらも徐々に上げて行こうと思います。

 

 

それから、効率の良い練習が出来るようなりたいと思い、私も購入しました。

f:id:shige1374:20180806132857j:image

最小限で最大効果をもたらすトレーニングを勉強します^_^

 

さらに、マッサージローラー。

f:id:shige1374:20180806133549j:image

なぜか家族に好評でした(笑)