ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

今週のラン

最近、疲れが溜まっているのか全身がだるいんですよね、走っていて脚が軽く感じることも1ヶ月くらいないんじゃないかな?

走り過ぎなのか?

1週間の走行距離を確認してみたら

f:id:shige1374:20180720042058p:image

ロング走はないのですが、毎日走っているのでけっこうな距離でした。

その努力が、ぜんぜん成果につながっていないことが悲しい(涙)

 

 

火曜日 ジョグ16km(5:56/km) 28度

それでも走れる時に走ります。

 

 

水曜日 ジョグ12km(5:46/km) 29度

暑さが凄すぎるので今週は朝5時台に走っています、気温は多少低いかもしれないけど日差しが強くてそんなに楽には走れないです。

 

 

木曜日 インターバル走1000m×4 ジョグ6.7km

練習では汗拭きタオルとティッシュと鍵を持って走るためポケット付きのランパンを履いていますが、あまりに暑いのでadizeroスプリットショーツ(インナー付き)を履いて走りました。

走り出すとランパンを履いている感じがしないほどスムーズに脚を動かすことができて、ランパンで走るとそれだけでキロ1〜2秒速く走れると言われているのも、あながち間違えではないなと思いました。

それで、ちゃんと走れたのかと言うと

f:id:shige1374:20180720081849p:image

ガーミンをインターバルモードにし忘れたのを1本走って気がつきました。

ちゃんとセットして再スタート

f:id:shige1374:20180720082132p:image

4:05-4:05-4:15

気温 29

最大心拍数 175bpm

シューズ ターサージール4

 

ランパン導入で行けるかと思ったのですがダメでしたね。

3本目でガクッとタイムが落ちたので終了。

汗の量はシーズンベストでした!

 

 

金曜日 ジョグ12.5km(5:40/km)

かなり前から走り出すと左脚の付け根に痛みがあって、たぶんスピ練で痛めたんだなと思っていました。

それが、今日走ったらかなり良くなっていてビックリ!

今まで気にしていなくても左足をかばうような走り方になっていたみたいで、接地バランスが右足に偏っていたのですが、左足に力が入るようになったのでバランスが少し改善しました。