ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

連休中の練習はイマイチな結果

連休最終日、それなりに練習を頑張りましたが結果はイマイチでした。

 

日曜日 ジョグ9km(6:03/km) 31度

この日は、午後から子供と夢の島室内温水プールへ行きました。

ここのプールには小さいけどウォータースライダーがあるし、子供が泳ぎの練習をするスペースもあります。

施設が大きいのでプールから上がった後もゆっくり出来るところもお気に入り。

子供がスライダーに並んでいる時に、私は泳いでトレーニング。

スライダーが終わった後は子供の泳ぎの練習、小学3年生だけど500mくらい泳げるようになっていてビックリ!

いっぱい泳いだので、お腹が空いたー

 

家に着くと、ポストに郵便物が入っていて開封すると、はてブロノースリーブが入ってました。

f:id:shige1374:20180716154600j:image

色もデザインも最高です!

さっそくこの後、着て走りました。

この夏、ヘビロテ確実です。

びあーさん、ありがとうございました!

 

で、19時過ぎからジョグ。

プールで疲れてるし、翌日は朝からポイント練習予定なのでゆっくり9kmだけ走りました。

 

 

 

月曜日 閾値走5km Eペース走10km ジョグ6.5km

暑い中走りたくないので、4時に起きて4時50分から走りました。

アップジョグで走りだしたら少し涼しく感じて早起きして正解だと思いましたが、はたしてちゃんと閾値走はできたのか?

キロ4分15秒を目標にスタート。

f:id:shige1374:20180716150514p:image

気温 28度

平均心拍数 158bpm

最大心拍数 168bpm

シューズ ターサージール4

 

あいかわらずの目標未達(泣)

なんだかんだ1週間で96kmくらい走っているので疲労が回復してないのか、閾値心拍数まで上げられなかったです。

 

ベンチに座って休憩していると汗が止まりません。

10分ほど休憩して、10kmEペース走を開始。

f:id:shige1374:20180716153013p:image

気温 30度

平均心拍数 153bpm

最大心拍数 162bpm

走り出しから脚が重くて、フォームだけ気にしながら走りました。

7km目で給水。

このペースだと走りながら回復できるのか、後半の方が脚が軽くなる感じがしました。

 

しかし、走り終わるとクタクタでダウンジョグで帰宅するのが辛かった。

 

本日トータル21.5km走行、今日は家でまったり過ごしました。