ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

スピードがなくてヘコみます

今日の暑さは、運動するには危険なレベルでしたね!

太腿の痛みは回復ジョグの効果でほぼなくなりました。

故障したかと思うくらいのダメージでしたが、ただの筋肉痛でした。

 

 

木曜日 Eペース走11km(4:49/km)+ジョグ3km 29度 ライトレーサーTS4

そろそろポイント練習をしたいところでしたが、太腿の痛みがまだ少しあったのでEペース走。

ダメージの回復とともに脚が軽くなるような、力がみなぎるような感覚があって思ったより走れました。

 

 

金曜日 不整地回復ジョグ13km(6:37/km) 26度

土曜日にポイント練習をするので回復ジョグ。

朝5時30分頃から芝生の上を走ったら朝露で靴下までビチョビチョになり、まったく気持ち良く走れず。

 

 

土曜日 インターバル走1000m×4 Eペース走5km

ジョグ6.7km 

最近のインターバル走ではキロ4分すら切れない状態ですが、今日はキロ3分55秒で繋ぎもちゃんとジョグで4本走るつもり、レース用のターサージール5を履いて気合を入れました。

f:id:shige1374:20180715003928p:image

3:57-4:01-4:09-4:12

気温29度

最大心拍数 174bpm

 

しかし、アップジョグしてラジオ体操に参加すると(ラジオ体操の人が100人くらいコース上にいるので終わるまでポイント練習は出来ない)スタートの6時50分頃には、すでに気温が29度。

1本走って繋ぎのジョグは無理だと思いました。

2本目からはキロ4分切りに目標を下方修正するも、それすら達成できずヘコみましたね。

暑さのせい?疲労のせい?加齢のせい?

そもそも練習内容がダメなのかわかりませんが、この夏のスピ練を頑張れば秋には成果がでると信じて頑張るしかないです!

 

インターバル走の後に5kmEペース走

f:id:shige1374:20180715015958p:image

平均心拍数 158bpm

最大心拍数 168bpm

インターバル走でクタクタになり、今回は自然にペースが上がるようなことはなかったです。

 

今回、そこそこ走れたら今月の江戸陸記録会にデビューしようと思っていましたが、ぜんぜんダメだったのでもう少し修行してからにします。