ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

月例赤羽10kmで目標は達成出来たのか?

昨日の夕方ちょっと時間があったので録画してあった映画「君の名は。」を観てみた。

すごく良かった!

映画が公開された時に日本中が大騒ぎしていた理由が、今ごろわかったよ〜

 

今日は、月例赤羽10kmの日。

ブログでキロ4分15秒で走りたい!

とか書いたせいか、なんかプレッシャーを感じている。

朝から雨が降っているし、中止にならないかな?

と思うほどナーバスになっていた。

 

朝食は6時頃にお餅2個とバナナ。

家を出る前の7時20分頃にクエン酸水を飲む。

 

会場には8時5分頃に到着して受けを済ませたけど雨が降っているので車で待機。

スタート30分前になってやっと車から出て、動的ストレッチをちょっとやって1.5kmくらいアップ、100m流しを1回だけ入れました。

月例赤羽は荒川の河川敷を走ります。

スタートから上流に向かって2.5km走って折り返し2.5km走ってスタート地点に戻って、1周5kmのコースを2周します。

河川敷だから風の影響を多少なりとも受けます。

今日は上流から下流への風が吹いているので、行きは向い風で帰りは追い風。

アップしながその事を頭の中に入れておきました。

 

 

10分前に整列。

キロ4分15秒を目標にスタート!

1 4:15/km

今日はキロ4分15秒で行ける。

と思えるような余裕はないです。

2 4:17

3 4:17

向い風を感じて折り返しまでは設定ペースから少し遅れても仕方ないと思いながら走ります。

4 4:15

5 4:16

折り返して追い風になりなんとか粘ります。

6 4:19

ペースがキロ4分20秒を超えることもあり、今日はキロ4分20秒を切ることに目標を下方修正しようと弱気になります。

7 4:22

6kmくらいで2人組に抜かれて、なんとかその人達について行こうとそれだけを考えて走ることにします。

8 4:11

ラスト3km、頑張ればまだキロ4分15秒ペースの目標を達成できる。

折り返し追い風になり少しペースアップします。

9 4:09

かなりゼエハアやかましく走っていたと思います。

もうキロ4分15秒のために!

いや、ブログのためかもしれないけど必死です。

10 4:02

最後の力を振り絞ってスパート。

f:id:shige1374:20180624163036p:image

気温 19.6度

平均心拍数 170bpm

最大心拍数 178bpm

シューズ ターサージール5

なんとか目標のキロ4分15秒ペースを達成できました。

ブログでキロ4分15秒で走りたいと言ってなかったら、たぶん安定の下方修正で目標達成は出来なかったと思います。

時には自分にプレッシャーをかけることも必要だなと思いました。

ブログやってて良かった!

 

今月の目標はキロ4分15秒で10km走ることでした。

来月はキロ4分15秒で15km走れるように頑張ろう!

 

ダウンジョグ10km(5:54/km)