ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

やっとランオフ

雨が降っていない日は出来るだけ走ろうと思っていたら、なんだかんだで8日連続で走ることに。

その内の4日はポイント練習だったので疲れが蓄積されてクタクタ。

今日は雨なので罪悪感なくランオフします(笑)

 

日曜日 ジョグ8km(5:40/km)

後から子供も公園に来て、一緒に坂道ダッシュをしたり、ハンデを付けてかけっこをしたり、かけっこは全部パパの負けでちょっと悔しかった。

 

月曜日 インターバル走1000m×4 +ジョグ10km

朝5時から走り出しましたが、昨日の夕方走ってから10時間しか経っていませんでした。

アップジョグの段階で脚が重くてまったく速く走れる気がしません、今日はジョグにしてもう1日疲労を抜いた方がよいかなと思いながらも、せっかく早起きしたのだからとキロ4分を目標にスタート。

f:id:shige1374:20180620173532p:image

最大心拍数が168bpmとほとんどゾーン5に入らず。

インターバル走とは言えないレベルでお恥ずかしいです。

せめてラストは3分台でと頑張ってみたもののダメでした、後からラップタイムを確認してガッカリ。

心肺的には余裕がありましたが、脚の疲労が抜けていなくて目標ペースでは走れませんでした。

今までジョグの日はあまりペースとか気にせず適当に走っていたのですが、最近はジョグでもダラダラ走るのではなくジョグペースの底上げを意識して走っていたので疲労を抜く日がなかったですね。

なかなかスピードが戻らず、ちょっと焦っていますが継続して練習していくしかないですね。

 

火曜日 ジョグ10km(5:53)

疲労が抜けないので、ロードと芝生の不整地を合わせてジョグ。

最後に土の上で100m流しを3本。

流しを入れるのも定着してきて、身体のキレも少しずつ良くなっている感じがします。