ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

腰痛は完治 スピードのリハビリは継続中です

日曜日 不整地ジョグ15km(6:40/km)

月曜日 雨ランオフ

 

 

火曜日 インターバル走1000m×4 ジョグ7km

この日は最高気温が30度になる予報、久しぶりのインターバル走を少しでもラクにこなすため、まだ涼しい朝5時から走ってきました。

アップジョグ4km後スタート。

f:id:shige1374:20180612153035p:image

キロ4分を超えなければOKと思っていましたが現実は厳しかった。

ドタバタ無理矢理走っている感じで、身体も切れがなく動きが悪かった。

けど、結果はともかくインターバル走を再開できたことは少し前進。

 

 

水曜日 ジョグ10km(5:19/km)

速い動きに慣れるため土の上で100m流しを2本やってみた。

流しをやるのもほんと久しぶり、以前と比べて切れがないのはもちろん股関節の動きも悪かった、ジョグばかりでフォームが小さくなっていたと痛感。

これからは練習の終わりに流しも入れていこうと思います。

走り終わると先週に引き続きガーミンの閾値ペースが更新されました。

閾値ペース 4:25/km→4:27/km

さらにレベルダウンです(泣)

 

 

木曜日 5km閾値走+ジョグ7km

前日にガーミン先生から「閾値ペースを4:27/kmにしてあげるから頑張りな!」と喝を入れられたけど、ひそかに4:20/kmを目標にスタート。

f:id:shige1374:20180615032909p:image

インターバル走の効果か先週よりはスムーズでラクに走れているけど、1km走って4:20/kmはまだ無理だと思いました。

2km目からは設定を4:25/kmに下方修正して走るも、一定のペースで走ることができなくて若干遅かった。

ラスト1kmは次回のことも考えてペースアップ。

心拍計ベルトの電池が切れて心拍数は計測出来なかったけど、たぶん閾値心拍数くらいで走れたのではないかと思います。

 

ちなみに、5km閾値走平均ペースを先週と比較

先週 4:43/km

今週 4:24/km

1週間で1kmあたり19秒短縮、この調子でがんばります!