ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

第2回横須賀・三浦みちくさウルトラマラソンレポ4

レポ続き。

 

城ヶ島公園の水道で頭から水を被りました。

アームカバーやクールタオルは水がある所では必ず濡らしていましたが、頭から水を被ったのはこの1回だけ、薄曇りだったので助かった。

公園の出口に向かう時に城ヶ島はもっと悪路を走るんじゃなかったっけ?

なんか拍子抜け⁉︎

と思ったら出口に誘導員がいましたよ!

指示に従い進むと砂利道でした(笑)

f:id:shige1374:20180530030101p:image

写真の所は開けていますが、ほとんどは両サイド藪に覆われていて、まるで迷路の中を走っているようです。

走りにくいし砂埃りは凄いし観光客の方に申し訳ないと思いながら、けっこうな距離を走らされて折り返し地点に到着。

そこはなかなかの景色でした。

f:id:shige1374:20180530030651j:image

 

城ヶ島から三崎港までは下り坂ですが膝が心配なので慎重に走ります。

膝をかばっていたせいか左足裏が度々攣りそうになり、ナトリウム不足の可能性もあるので塩タブレットを摂取します。

ちなみに、塩タブレットは分かりやすく5km毎に1個摂取する予定で予備も含めて15個持って走りましたが、ゴール後の残数が5個で10個しか摂取していませんでした。

 

52km地点の三崎港エイドに到着。

ここまでの所要時間6時間08分、ペースはキロ7分を超えるようになっていました。

三崎港はマグロが有名で美味しいお店もあるのですが、ただの漁港で景色が良くないし観る所もなくて観光目的ならちょっとがっかりするかも。

f:id:shige1374:20180530033036j:image

あん玉とエイドの人が勧めてくれたぬれあんずを頂きました。

ぬれあんず美味しかったです。

ここからまた上り坂が続くので気合いを入れるためメイタンゴールドも補給。

 

ゴールまで13km、残りのエイドはあと1ヶ所。

 

次回最終回です。