ぼっち練でもいつかはサブスリー!

ぼっち練習、ぼっちレースで頑張ってます!

第2回横須賀・三浦みちくさウルトラマラソンレポ3

レポ続き。

劔崎エイドから城ヶ島エイドまでは8kmあります。←アップダウンがキツイし距離が長くて大変

三浦半島の先端に位置していて森や小さな漁港があったりして自然豊かな田舎道を楽しめます。

ただし元気が残っていたら(笑)

 

このあたりから左膝に痛みを感じるようになって走れないほどではないが不安になります。

さらに胃薬が効いてきて胃腸が動きだした感じがして、もしかしてこれはトイレに行きたくなる前兆か?

けど8km先までトイレもコンビニもありません。

膝痛とは別の不安が襲ってきます(笑)

 

40kmあたりで給水エイドがありました。

たぶん、この区間が長くキツイことを知ってる方が個人的に設置したエイドだと思います。

スポドリを頂きました、ありがとうございます!

 

左膝の痛みが徐々に強くなり、練習で60km走った時のことを思い出しました。

42kmフルマラソンの距離を超えた所で決断しました。

痛み止めを飲む!

相当な痛みがあっても痛み止め(ロキソニン)を服用すれば走れてしまうことは過去に経験済みです。

ただそれは、「これ以上走ったらヤバイよ!」と教えてくれているセンサーをオフにするだけで、もしかしたらその代償を払うことになるかもしれない。

できれば使いたくなかったが、ここからゴールまで仮に歩いたとしたら4時間以上かかります、その疲労が凄いことも練習の60kmで経験済み。

今回は痛み止めを使うことを選びました。

 

しばらくすると薬が効いてきて痛みはあまり感じなくなりました。

いろいろあったこの区間、やっと城ヶ島が見えてきました。

f:id:shige1374:20180529163039j:image

公園の入口にトイレがあることを確認したときの安堵感(笑)

個室に入りスタートしてから初めて座ったことに気がつきました。

ここまで5時間以上立ちっぱなしでよく頑張った、もうずっと座っていたかった。

けどあと少し頑張ろう、身も心もスッキリして再スタート。

 

45km地点の城ヶ島エイドに到着。

f:id:shige1374:20180529160641j:image
f:id:shige1374:20180529160645j:image
f:id:shige1374:20180529160635j:image

パウンドケーキとハーブティーを頂きました。

それまでスポドリばかり飲んでいたので、ハーブティーの香りとスッキリした味が凄く美味しく感じました。

 

この後、城ヶ島観光コースの砂利道を砂埃にまみれながら走ります。

 

続きます。